TOP > 社会 > 国道4号仙台バイパスの箱堤交差点、立体化へ 渋滞緩和に期待 | 河北新報オンラインニュース

国道4号仙台バイパスの箱堤交差点、立体化へ 渋滞緩和に期待 | 河北新報オンラインニュース

30コメント 2020-08-03 11:21 | 河北新報キャッシュ

東北地方整備局仙台河川国道事務所は、国道4号仙台バイパス箱堤交差点(仙台市若林区)を立体化する工事に着手した。同交差点は周辺の市中央卸売市場や物流団地に出入りする車両が行き交い、市内有数の渋滞発生ポイ...

ツイッターのコメント(30)

箱堤だけやるだけで効果出るのか…?卸町も六丁の目もあるんやで…
8時50分の横浜は28.7℃。とうとう仙台バイパスも立体交差の話が動き出していたか。右折でもなかなか大変。
あのスポーツバーのあるあたりかな
さらに初見殺しな道を増やすというのか。
やっとかよ!!
初見殺しの片側8車線(日本一)は無くなるのかね?
日本で2番目に車線の多い箱堤もたけど、1車線増えて8車線になった日本一車線の多い六丁目交差点も何とかして欲しいわな
日本一車線数の多い交差点がようやく立体化😊
ほぇぇ、なんかこれはどうなるんか楽しみである。

(河北新報ダイジェスト)
鹿又交差点もどうにかしてくれませんかね
箱堤交差点はまだいいよ。
仙台市ガス局からピボット前までの県道8号線がダメすぎる。
まだ、完成時期は不明なのね ( ̄▽ ̄;)
ウチの男子を乗せて
ここを通った事あるんだけど
交差点での車線の多さに恐れて
絶対ここに住まないようにする、とか、のたまったww

河北新報: 渋滞緩和に期待.
事故もよく見かけた。そういうのも無くなればいいね。
夢物語かと思ってたけど本当にやるのか。
たしかに、混むよね

 渋滞緩和に期待(河北新報)
もはや仙台の名所と言われていたあの交差点が
完成イメージ、片側2車線のはずなのに車線多くない?作画ミス??って思ったけど、拡大したら
直進2車線のほか左折と右折が2車線ずつで、いかにも仙台って感じで納得した()
素晴らしいではないかぁー!!
ようやくというより遅すぎ >
ココ慢性的な渋滞場所なんだよね。期待してます。
箱堤もそうだけど、泉とか仙台郡山~名取は3車線にならないかね…
そういえば、その先の銀杏町のアンダーパスはどうなったかな?あの辺もすっかりご無沙汰。
昔から予定あったけど施工できなかった理由がその辺の地盤が弱いとかって聞いたことがあるけど解決出来たのかな?
数十年経過して工事技術も上がっただろうしなぁ。
んー、これ、オレが何度かブツクサ文句を呟いた交差点だわ。
箱堤交差点が立体化ってことは平面の車線数は減少するってことなのかしら?
数十年前から連続立体交差になっている新潟R7と比べると、仙台はまだまだ、そして田中角栄はさすがだと感じます。(山形のR13もいい感じ)
箱堤立体交差やっぱり来たか。ここ最近盛り土削られてたからひょっとしてとは思ってたけど…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR