TOP > 政治・経済 > 岩手で初のコロナ感染者 40代男性 全都道府県で感染者確認 | 河北新報オンラインニュース

岩手で初のコロナ感染者 40代男性 全都道府県で感染者確認 | 河北新報オンラインニュース

31コメント 2020-07-29 19:26 | 河北新報キャッシュ

岩手県は29日、県内の40代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内で感染者が確認されたのは初めて。全都道府県で新型コロナの感染者が確認されたことになった。...

ツイッターのコメント(31)

自家用車で関東キャンプってGoTo関係ないやんか。
岩手県で初のコロナ感染者に関する詳報。GoToキャンペーンという名の感染拡大キャンペーンを実施すればこうなって当然だろうが!
潜伏期間は1~14日間ほどとされていて、感染後に症状を発症するまでの平均期間は5~6日ほどとWHOは報告している。
今後、感染者数が爆発するな。
岩手の感染者の感染経路気になった。「友人男性3人と車中泊。23~26日は4人で同じテントに泊まり」やはり、密閉密室空間は危険なんだな🤔
アカン、アホ過ぎる感染経緯
知事は『ひとりめを責めない』宣言してたけど。。。実際はどうなんだろう

わざわざ感染拡大地域に自ら行ってるのは無用心だよ(ó﹏ò。)

岩手初のコロナ感染者は盛岡の40代男性と宮古の30代男性(河北新報)
いよいよ、本格的に感染症対策せねばですよ、岩手の皆さん!!!
たまたまゼロだっただけで、これだけ人の往来があれば、防ぎようがない…とも言えない?

4連休にキャンプで、車中泊にテント宿泊…そりゃあ、感染しますわね😓

これは、防げる感染だったかと💦
岩手初のコロナ感染者は盛岡の40代男性と宮古の30代男性(河北新報)
とうとう。
TOTO...

岩手は特別神聖な場所ではなかった。
ある意味、安心。
| 河北新報オンライン /

記事にはないけど会見で「自分にも感染する可能性があるという思いで感染した方に共感して欲しい」的な言葉があった。
明日は我が身じゃないんだよ、共感だよ…さすが達増知事というね。
第一号を責めるつもりはないのですが、やっていることが無謀すぎるのではないかと感じました。
このご時世に家族以外の人と車中泊をし、4日間も同じテントで寝泊まりをしたようですが、危機意識の低さに対して非常に残念に思います。
うおー!奇跡がー!!😭
岩手初のコロナ感染者は盛岡の40代男性と宮古の30代男性
/河北新報

記事抜粋:盛岡市の男性は22日に自家用車で関東地方のキャンプ場に向かい、県外の友人男性3人と車中泊。23~26日は4人で同じテントに泊まり、26日に帰宅した。

盛岡市内でこれ以上増えないで
- 河北新報 [岩手県‣新型コロナ関連]
岩手県で初のコロナ感染者...、怖い...。
ススキノのおっパブに行ったんやろ。

 全都道府県で感染者確認(河北新報)
とうとう岩手県初コロ。
河北新報は、40代男性。
最強の岩手が!遂に陥落😩
あ〜とうとう出ちゃったか…
コロナさん…
ついに来たか…
これで日本全国感染地域だな
一人だったかーーー、検査しまくって複数人数で発表してあげてよ/
とうとう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR