TOP > スポーツ > J1仙台経営難 宮城知事「サッカーだけ支援理解得られぬ」 | 河北新報オンラインニュース

J1仙台経営難 宮城知事「サッカーだけ支援理解得られぬ」 | 河北新報オンラインニュース

55コメント 2020-07-21 06:48 | 河北新報キャッシュ

サッカーJ1仙台を運営するベガルタ仙台(仙台市)の経営が悪化している問題を巡り、村井嘉浩知事は20日の定例記者会見で「県内の他のプロスポーツもみんな苦労している。サッカーだけが特別ということだと、県民...

ツイッターのコメント(55)

もっと言ったってください、村井さん(県知事)。

じゃあ他の苦労している県内スポーツチームも軒並み救援すればよくね? / -
ベガルタもイーグルスはともかく89er'sや、はては仙女まで引き合いに出されて「もっと、自助努力を」などと言われたら、立つ瀬がないなwつーか「実業団」を母体に持たないクラブの多くが似たような事情を抱え込んでるんやろ…コロナ禍の下、クラブの在り方も変化を求められる
特に今年はどのクラブも経営難だろうからサポーターのみんなは自分のクラブのグッズ買おうぜ!
自助努力は限界なので、もう潰すしかないということか。
昔はよくユアスタに足を運んだもので、市民に定着していたと思ったが…世知辛い。
河北新報さんが出資するのは駄目なのかなベガルタ。
先ず株は手放さないと。。。
野球、バスケなどのプロスポーツのなかにちゃんと も含まれているところに注目。
いやいやいやいやいやいやいやいや試合開催もできず再開しても満足に客も入れられないこの状況でどうやって自助努力しろってんだよ国から金引っ張ってこいよ。

スポーツだけじゃなくありとあらゆる業界を支援すればいい話。

金が有限だと思ってるからそういう考えに至れない
県に言われてんじゃねーかw
もっと裏方がんばれ。
他クラブ見習おうぜ。
他競技より甘えすぎ。
あと知事が手本の一つとして、センダイガールズについて触れるなんて凄いね
この記事見て思ったんだけど株主っていう立場にあるんだから、サッカーだけとかじゃ無くて、一株主としてお金を支援して欲しいなって思った。もし、楽天と89ERSの株主でもあるなら、サッカーだけは無理ってことが理解できる。
J3でお待ちしております
大変だろうけど、乗り越えてほしいもんだぬ
ジェフがJ1に戻ったら、リーグ戦でユアスタに行く予定はずっと前から立てているので😁
なかなか手厳しいすね..,
ベガルタ仙台の株主として在籍?している意味とは何なのか…。
仙台、経営難なのか...😓
@ichiharu0627 @hamham_amam 同額でやってる場合ではないとおもうのだがな…
そりゃそうだよね…で終わらせちゃいかんよ。
逆にこれを自立するチャンスにしてほしい。
行政だから肩入れしてお金を出せないのはある程度理解できる。
しかし今までの経緯を考慮しなければ筆頭株主なわけだからあまりにも無責任だ。
サッカーでも支援されないならフットサルは皆無でしょ。ワンチャン降格とか無いよね・・・
なんだかベガルタヤバそうだな、おい
| 河北新報

「次代に向かって覚悟を決めろ」、ってことでは。少なくともネガティブ一辺倒な話じゃないと思うし、ここで思考停止したり県を恨むようなクラブだったら、それこそ先がないよ。
コロナ影響は仕方ないが、3期連続赤字にリーチがかかっていた今期の予算が+200万のギリギリの設計は危ないよな。
あーあ、これ多分ベガルタの歴史とか知らない人からしたら「そりゃそうでしょ」って言われんだろうなぁ。あーあ。
経営が苦しいチームが増えている様に感じるけど
どうやってこの状況を切り抜けるか?

高額な報酬を得ている選手がいるプロスポーツチームで税金を使って支援する事に理解を得るのは難しいと思う
どこも厳しいね…
その通りなんだよね〜〜
そう、ベガルタはJリーグとか頼るとこあるから仙女を支援してくれ。
ここは一つ。楽天にもベガルタにもヴォスクオーレにも89ERSにも資金を投入してみんなを助けていってはどうかと。(金の出所は知らん)
マルコスや岩本輝雄がいた時代までは良かった。
渡邉監督をいつまでも使い続けた運営の責任😒
2014年頃からまったく興味が無くなった。
がサッカー好きのためにのみ存在し、土着の文化として根付いていない証かも。

これは仙台だけに限った問題じゃないと思うけど。

だって経営難による球団合併問題の落とし子だったわけだし。

一回、潰れてこそ存在の真価が問われるのでは?
記事だと県が出資比率15%とあるけど、wikiでは県が24.9% 仙台市が23.5%とあるね。これが正しければ、県と市で48%以上なのか。株式非公開だから確認できないけど

/
ベガルタ仙台の経営が悪化問題を巡り、知事は「県内の他のプロスポーツもみんな苦労している。サッカーだけが特別ということだと、県民の理解が得られない」と自助努力を求めた。「行政に甘えず、スポンサーを募り、観客を集め、経営努力により、自立することが重要」と指摘。
仙台市とか宮城県が変に関与してるから、微妙な感じになってしまってるのでは、、、
知事の言う通りだと思うなー。
まず、自分達の足元見直さなきゃ。
楽天「当たり前だよなぁ?」
賛成です。経営努力をすることが必要です。
ベガルタ経営難 宮城知事「サッカーだけ支援理解得られぬ」(河北) ベガルタの経営悪化を巡り、村井知事は「県内の他のプロスポーツも苦労している。サッカーだけが特別ということだと、県民の理解が得られない。経営努力により、自分たちでしっかりと立ち上がることが重要」
これは当然だろうね。

支援したら子供が買い物し過ぎてお金無いからちょーだいって言うのと一緒やん。
なんだか冷たいね
強くするためには金が要る。身の丈経営でどこまで強くなれるかがJの面白いところでもある。やりくりはどこも大変だ。
クラファンしてくれ!!支援したい!
ベガルタもやばいのか…? 高く売れそうな若手有望株とかいたっけ?
「他スポーツだけ特別扱いされている!」って言い出す自称サッカーファンのみなさんが望んでる世界がこれですよ
我が軍は大丈夫なのか…?
以前のブランネル仙台の時も似たような事態あったよな。選手抱えすぎたり(しかも元ジェフの選手ばかり)とか明らかに放漫経営だったけど。
まずクラブ側から打診あったっけ? この文章だと『クラブは大した努力もしてないのに、泣きついてこられても』みたいな印象受けちゃうな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR