TOP > 社会 > 「GoToキャンペーン」間近 宮城、福島両県知事が警戒感 | 河北新報オンラインニュース

「GoToキャンペーン」間近 宮城、福島両県知事が警戒感 | 河北新報オンラインニュース

55コメント 2020-07-14 06:13 | 河北新報キャッシュ

東京都で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある状況に、首都圏へのアクセスが容易な宮城、福島両県知事が13日の定例記者会見で警戒感を示した。政府の消費支援策「Go To キャンペーン」について移動が...

ツイッターのコメント(55)

感染がある中国を止めておけば、内需は確保できた可能性があったのに、国内で同じ過ちを繰り返したらあかん
「GoToキャンペーン」間近
📑13日宮城、福島両県知事は定例記者会見で警戒感を示した。

「東京でコロナ感染者が増え、宮城も東京が由来の感染者が多くなっている」

「東北が頑張っても、日本全体で取り組まなければ感染者を抑えることは難しい。
右肩上がりの可能性もあるという危機感を持つべきだ」
まさに冷房と暖房を同時に入れるようなものか。思い浮かぶ言葉は苦渋、一喜一憂、かな。
こんなもん今この状況でやる必要あんのかよ。なんでせっかく皆で自粛して抑えようとしたもののタガを外して広めようとすんだよ。今じゃなくて良いだろ。
関連記事。「首都圏(特に東京)からの陽性判定者流入」にはそりゃ危機感持つよなぁ。無症状感染者もいるかもしれないのだし。 / 宮城、福島両県知事が警戒感(河北新報)
どうでもいいけど村井知事って、独自で発信することが少なくていつもどこかの後追いだったり、誰かに乗っかってるだけな気がする。五輪会場の時も小池都知事にのせられてただけだったような…。
Gotoキャンペーン、宮城県・村井嘉浩知事「(国の事業開始が)思っていたよりも1カ月早かった。県はスタートしてしまっているので、非常に戸惑っている」
来るなと言うなら、知事・市長・ホテル旅館組合の代表が連名でメッセージを出せば、東京の人間はそこには行かないよ。|
珍しく福島県知事も #Gotoキャンペーンを中止してください。
結局各都道府県知事や市町村長の考えることがまともだと言えるんだよね…旅行に行くのは個人の自由だが、政府主導のGoToキャンペーンは反対。
”全国旅行業協会”の会長(非常勤)が二階俊博と聞いて『あぁ…』ってなった。そんでもって全国旅行業協会のHP見れないのワタシだけですかw→
宮城、福島両知事がコロナ感染拡大懸念。両知事は普通の感覚だと思う。他県知事も声を上げるべきだ。県内旅行ですら自粛してるのに、東京から来るな!が正直な気持ちだと思う。
岩手の親戚さえ帰郷を控えているけどな
こうなったら政府に対し各知事が連携して強盗キャンペーンをボイコットして国に反旗を翻すしか無いな🤣
いかに都民が嫌われているかは十分よく伝わったので、各知事さんは「GoToキャンペーンだからって東京行かないで〜」という自県民へのお願いに集中するがよし。
いまGo toキャンペーンを拒否した地域にこそ
コロナ落ち着いたら遊びに行こう!

to キャンペーンを中止してください。
つい先日用事で仙台に行ったのだが、宿泊先のスタッフの方が、「来て頂きたい気持ちはあるが、しかし不安な気持ちもある」と複雑な心境を語っておられた。しかも、東京の感染者数が200人を超える前の話。
「宮城、東北が頑張っても、日本全体で取り組まなければ感染者を抑えることは難しい」と指摘。

⬆️そうなんだよ。首都圏から新幹線でドバーッと来られたら、宮城県なんてひとたまりもない。地元を守って‼️

GoToキャンペーン間近 宮城、福島両県知事が警戒感(河北新報
嫁の実家に行かない正当な口実ができた。
どう考えても、今は時期じゃないですよ。そんなにお友達に税金を回したいのですか?安倍晋三様
福島県民の一人として、キャンペーンは慎重に進めて欲しいよね。
今の政府は〝拙速〟か〝手遅れ〟の対応しかできないのかねぇ(溜息)
GoTo❗️ヘル❗️キャンペーン…

まさに人災

自民党の行動はコロナにより一部の人間が減れば良いって考えなのかも…
年金減らすための作戦?
だってさ。
現実みよーぜっっ!!ー
@Kantei_Saigai
@AbeShinzo
カチンコチンの頭じゃ後戻りできねぇんだろーな。
もしこれで感染したら村社会で生きていけないことを知れ。
サラリーマンも遊びに行って感染したら村八確定やぞ。
旅行する人は心から楽しめる?受け入れる側も安心して受け入れられる?地方の医療体制は万全?まずはボーナスが出なかった医療従事者への対応や収入が減った病院への支援が先ではないか?
#強盗ピンハネヘルキャンペーンは延期でしょう
GoToキャンペーン」間近
安倍は表に出てこないし。昭恵と一緒にGO TOやって見本示したらどうだ?非難を一斉に浴びたらどう?今やる政策かどうかを身をもってやったら?別な災害で苦しんでる人たちもいる最中でさ。
そうじゃなくて、来て欲しくなければ来るなと言えよ。したら行かないよ。
評論家かよ。
同じ東北の我が県の知事もかなりピリピリしております😑宮城は気が気じゃないと友人から聞きました💦
受け入れ先の首長からすれば、偽らざる気持ちだ❗
その内何処の観光地保養地からも首都圏住民はそっぽを向かれる❗
GoToの恩恵には無縁と成るこの市民💥
全国民公平無くて税運用不当‼️
東北は感染拡大防止のために全国から人が集まる夏祭りや花火大会を中止にしています。こうした各県の努力を無視してGoToキャンペーンを進める国の対応はいかがなものかと...

「GoToキャンペーン」
頑張れ村井さん!
東京からは来てほしくないとはっきり言えばいいのにw>
今やるタイミングではない
豪雨等 医療や介護従事者に手当てを ボーナスが1回出ないそれが庶民にとってどれほど重いか
痛みを国民と共に感じる内閣になって欲しい
「GoToキャンペーン」間近
やっぱり4連休に年老いた親がいる仙台に行かない方が良いかな?
レンタカー宿キャンセルかなぁ。
東北のフォロワーさんは、正直首都圏から旅行客来ることどう思われますか?
全国知事会は10日、キャンペーンの慎重な実施を政府に緊急提言。内堀知事「全国一律ではなく、近隣地域の誘客から始めて段階的に範囲を広げるなど、地域の実情に応じて実施するべきだとの(知事会の)要望は私の思いと合致する」
両県、微妙な違いが(書き方か?)
《 宮城、福島両県知事が警戒感〈「東京でコロナ感染者が増え、宮城も東京が由来の感染者が多くなっている」と村井宮城県知事。内堀福島県知事は「観光振興、地域活性化への期待もあるが、感染が拡大する中では不安、懸念もある」と…〉》
“全国知事会は10日、キャンペーンの慎重な実施を政府に緊急提言”
河北新報: 宮城、福島両県知事が警戒感.
青森県むつ市にどんどん続けー! 補償と検査と医療無しでは成り立たない。感染者が一人でも紛れ込んだら観光業は一発アウト。
「東京で感染者が増え、宮城も東京が由来の感染者が多くなっている」。「宮城、東北が頑張っても、日本全体で取り組まなければ感染者を抑えることは難しい」と指摘。「(東京の1日の感染者数が)右肩上がりの可能性もあるという危機感を持つべきだ」と。
[福島] - 河北新報 (福島県)
そう思う。
近隣県や県内など範囲を狭めるのは、やるなら最低条件。
ファイナルカウントダウンが始まった気にしかなれない!
マジ4連休は自粛して自衛するしかないよ。
[宮城] - 河北新報 (宮城県)
政府、テロリスト認定されてるに等しいぞ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR