TOP > 社会 > 「コロナをまき散らしやがって」 クラスター発生の施設、差別と偏見に苦しむ | 河北新報オンラインニュース

「コロナをまき散らしやがって」 クラスター発生の施設、差別と偏見に苦しむ | 河北新報オンラインニュース

31コメント 2020-07-13 11:49 | 河北新報キャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、クラスター(感染者集団)が発生した宮城県内の施設の関係者が河北新報社の取材に応じた。男性経営者は見知らぬ人からの差別的言動に心を傷つけられた体験を語った。ウイルスと...

ツイッターのコメント(31)

コロナ差別。宮城県の例です↓
⇒ あってはならないことだけど、温泉地でもこれが心配。もしクラスターが発生すれば、その旅館はもちろん、温泉地自体も存亡の危機に…。
河北新報: クラスター発生の施設、差別と偏見に苦しむ.
「2~4月の全国の相談件数は約600件に及ぶ」
民度の低いやつが一定数いるのは駅で体当たりとかいろんな事例から自明だけど、こーいうの個人では対策できんよなあ。~
正義中毒。その依存性と快楽性の高さは、きっとシャブなんてメじゃないんだろうな。…ヘドも出やしねえわ。 / クラスター発生の施設、差別と偏見に苦しむ(河北新報)
>
>
お店の名前報道されちゃったもんねぇ…(´・ω・`)どうせかけるならお見舞いの電話にしたら良いのに…
人ば責めるの、やめっぺな。
憎む相手は違うべどな。疫病だべど。
知恵絞って力合わせて一丸となって疫病に立ち向かうすぺ
おらだち日本人ならよ。
⬇️
当社が非常事態宣言解除後も営業時間短縮なのはこのようなことからでもあります。会社でクラスターが万が一発生すると影響が大きいので。
ウイルスよりも怖いのは、こういった差別や誹謗中傷なんですよね…
どれもこれも無策な行政の責任大きい。それにしてもそれに乗じてこんな脅迫まがりな事をする輩の正体が知りたい!→
★ クラスター発生の施設、差別と偏見に苦しむ(河北新報)

コロナそのものより人間の方がよっぽど怖い。
4月初旬に山形行った時はガレージ東京ナンバーの車を隠した…😭
クレーム対応の基本は『部分謝り』で全面的に非を認めないこと。
これはクレームでもなくクソみたいな人間からの電話だから『営業妨害です』
コロナウイルスなんかよりも人間の方が怖いな😨
言った方はそんな感覚無いんでしょうね。withコロナとはいえ人間が一番怖いですね💧
正義か何なのか知りませんが罵ったりするのは犯罪では?というかグレーな自警団になってしまう病気も同時に流行してるのかな?推移グラフを見てみたい。👉
こえ〜…マジで怖いよぉ…
もう年内は実家帰れないわ…
残念ながら、田舎ではよくある話、なのよね。マジで。
「青森、山形では、県外ナンバーの車で外出時に施設利用を拒否されたり、「コロナを持ち込むな」などと罵倒されたりしたといった相談があった」
| 河北新報

「青森、山形では、県外ナンバーの車で外出時に施設利用を拒否されたり、「コロナを持ち込むな」などと罵倒されたりしたといった相談があった」
>「with コロナ」って和製英語使うの今すぐやめろ。
こんな記事を読むと、日本人のモラルはどうなったんだろうと思う。

昔は第三者が何をと、後ろ指さされた気がしますが、今は、言わなきゃダメだ、言うことが正義となっているような気がする。
「をまき散らしやがって」
青森、山形の法務局には、県外ナンバーの車で外出時に施設利用を拒否されたり、「コロナを持ち込むな」など罵倒されたといった相談があった。
これが怖いの。
自分が罹るかどうかなんてどうでもいい。
こうなりたくないの。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR