TOP > 社会 > クラスター発生の恐れ 仙台・飲食店で4人陽性、あと1人で認定基準 | 河北新報オンラインニュース

クラスター発生の恐れ 仙台・飲食店で4人陽性、あと1人で認定基準 | 河北新報オンラインニュース

47コメント 2020-06-30 07:14 | 河北新報キャッシュ

宮城県内で新型コロナウイルス感染が再び広がりを見せつつある。仙台市では同じ飲食店に出入りした4人の陽性が判明し、クラスター(感染者集団)発生の恐れが出ている。4人の濃厚接触者は計30人を超えており、県...

ツイッターのコメント(47)

ヤバイ。終わる。仙台コロナ。
東京も収束する気配がないし、気を緩めないようにしないとな……。
確証はないけど感染経路図を見ると接客を伴う飲食店って感じがする・・・。
多賀城・塩釜って飛び飛びで発生か〜と思ってたら、全部つながってたとは…。なんか推理小説みたい。

| 河北新報
来月に帰省しようと思ったら・・・。これかよ。
山形にくるのも、時間の問題か
店名とか公表しないからこうなる!守るべきものは誰なのか?!
市長の勘違い対応が露呈した。
居酒屋は分町か?
(河北新報ダイジェスト)
どこのお店だろ?🤔
4人と5人で何違うの?
何で公表せず放置するの?
うーん・・・風評被害恐れて店名出さないのだろうけど、ますます感染拡大につながるんじゃないかと思うと、不安になるよね。
構図みてるとキャバクラっぽいな。
ここまで晒されると行けなくなるなこういう店 ここまで晒されると #コロナ
株式会社河北新報社: 仙台・飲食店で4人陽性、あと1人で認定基準.
塩竈発なのかこれ
店名を発表すれば、接触者かどうかわかるでしょ。あと一人でクラスターならば、もう条件満たしてるようなもの。店名解れば名乗り出て検査する人もいるはずだ
ここ数日でパラパラと発生してた5例は同一ルートでの感染だったようで、この飲食店の従業員や利用者でもう1名が陽性判定されると「クラスタ」と認定される模様。
キャバクラorガールズバー?

仙台でも歌舞伎町のような状況に…。
止まらないね!
コロナウィルスの認定基準って人数なのか
/ その基準いまいちじゃねえの
さて、どうなりますやら・・・
仕事で行けないこと確定だったけど
7月のTAKAHASHIは厳しいかな...
女子翼、東北産に、まなみのりさ 、 タスク、 predia、MCに もりし、とか夢のようなラインナップ
開催されないなら、メンバーにとって残念だろうな。
『4人の濃厚接触者は計30人を超えており、』
新型コロナウイルス
これは・・・
仙台での第2波か・・・
夜の街、飲食店と曖昧表現は却って誤解を招くし経済ダメージ拡げると思うんだけど…→
→あれま。本人達より、本人と接触する可能性のある高齢者の感染が心配かも
だから、どこなのさ。
店名、会社名を公表しない仙台市、宮城県、
市県民を守るという気概も想像力もない市県!
 多くは店名、会社名を知ってるが!
残る13人の結果は本日明らかになります。
どうせキャバクラとかの飲み屋やろ?
んでこの感染源の40代の男はどっから貰って来たのよ?
東京に出張に行ってとかなら、本当に東京の人の出入りを封鎖して欲しいわ。
宮城もまた陥落か…さて、ちゃんと検査・対策してんのかな?
この段階で既に4つの市が絡んでるという…
店名明らかにした方が良いのでは?
5人目出たら、ってこと?
飲食店名を公表して濃厚接触者を追跡しないと、また3次、4次と続くのでは?
クラスター発生の恐れがあるのに、なんで店名公表しないの?
肝心のお店の名前ないんだけどクラスター発生してからじゃないと無理に公表は出来ないのかな?クソかよ!予防と対策も出来なくない!?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR