TOP > 社会 > 福島・飯舘の学校開校式に200人超 保護者ら疑問の声 | 河北新報オンラインニュース

福島・飯舘の学校開校式に200人超 保護者ら疑問の声 | 河北新報オンラインニュース

20コメント 2020-04-06 06:38  河北新報

福島県飯舘村に新設された義務教育学校の開校式には、首都圏からの来賓を含め200人超が出席した。新型コロナウイルスの感染拡大を念頭に、保護者の一部が事前に、式の延期を村や村教委に求めていた。当日の出席者

ツイッターのコメント(20)

感染のリスクより、選挙の為の来賓
飯舘村は,頭がおかしいの?
🔷『「感染対策として親子で出席を見送った人もいる。誰のための開校式か分からず、少なくとも首都圏からの来賓は自粛すべきだった」』🔷
イカレてるとしか思えない
だから、こういうのだよ。やめてくれーー首都圏から来賓が行くか普通?!なぜ、やめないの?納得いく理由って存在するのか?
“……保護者の女性の一人は取材に「規模縮小すると聞いていたが、県外も含めて大勢の来賓がいる。換気や座席間隔も十分ではなく、不安が大きい」と述べた”
保護者ら疑問の声(河北新報)

「首都圏からの来賓を含め200人超が出席した。新型コロナウイルスの感染拡大を念頭に、保護者の一部が事前に、式の延期を村や村教委に求めていた。当日の出席者からも村側の感染対策に疑問の声」
福島県飯舘村に新設された義務教育学校の開校式には、首都圏からの来賓を含め200人超が出席
首都圏からの来賓…。
福島県は組合が強いとだけは言っておこう😂
保護者ら疑問の声(河北新報

来賓の約50人には文部科学副大臣の亀岡偉民衆院議員(比例東北)、県教委の鈴木淳一教育長も含まれた。前日までに県内最多の6人の感染が確認された隣の南相馬市から、太田光秋県議会議長が来場。
福島・飯舘の学校開校式に200人超
保護者の女性は「規模縮小すると聞いていたが、県外も含めて大勢の来賓がいる。換気や座席間隔も十分ではなく、不安が大きい」。小学校で3月までPTA会長を務めた男性は「感染者が日増しに拡大する状況で挙行するのはおかしい」と憤る。
これはいくらなんでも...
「「さまざまな声は当然ある。村としては対策を徹底し、人の密集は起きないと判断した」と述べた」

写真見る限り十分密集してるよ!これこそまさに不要不急じゃない!どこまで危機感足りないんだ。イタリアとかスペインとかどうなったかニュースで見ないの?
関係者がわざわざ首都圏からもって、頭おかしい。

はっきり言って、放射能でさえまだ何も解決していない。首都圏でさえ土壌汚染。コロナが上塗りしかねない。
200人集めて入学式、危機感がなさ過ぎる。
これから2週間あまりの恐怖。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR