TOP > 社会 > 秋田・美郷町職員が陽性、北海道に思わぬ余波 元同僚ら自宅待機、宿泊ホテルは2週間の休業 | 河北新報オンラインニュース

秋田・美郷町職員が陽性、北海道に思わぬ余波 元同僚ら自宅待機、宿泊ホテルは2週間の休業 | 河北新報オンラインニュース

15コメント 2020-04-05 07:43 | 河北新報キャッシュ

新型コロナウイルスに感染した秋田県横手市に住む秋田県美郷町職員の20代男性の行動歴が明らかになるにつれ、3月まで住んでいた北海道で思わぬ余波が生じている。当時の勤務先の同僚だった34人が自宅待機となり...

ツイッターのコメント(15)

元同僚ら自宅待機、宿泊ホテルは2週間の休業
この患者さんに関するその後の報道は秋田では殆どされてなかった気がする。
元同僚ら自宅待機、宿泊ホテルは2週間の休業
たった一人の感染発覚によって、職場、家族、旅行先のホテルにまで一挙に影響が広がること、そして「車で移動しているから影響はないはず」というものではなくて、むしろ思わぬ広域に拡げうることを示唆する事例か。
滝川市の職員で介護関係の仕事。すぐ隣に病院、砂川市立も近くでコロナ感染続いてる地域だしな。道民もコロナ意識高くはないから割とすぐ第二波はくるよ。
3月まで住んでいた北海道で思わぬ余波が生じている。
しかも前職が介護福祉課とか、不特定多数の高齢者が来る部署じゃないの?ほんといい迷惑だな…
これか。函館のホテルが休むことになった原因って。
元同僚ら自宅待機、宿泊ホテルは休業(河北新報)

大迷惑この上ないな…
一般常識ないと思われてもしゃーないで👹
今の状況では、1人の判断が大きな影響を及ぼしてしまう、ことになるんですね。
気をつけなければ、と再認識。
31日発表の20代男性は、4月から秋田県美郷町職員
マジ迷惑😡⚡
以上
 

いま話題のニュース

PR