TOP > 社会 > <地上イージス>秋田の数値ミス、断面図作製に「グーグルアース」使用 定規で山の仰角算出 | 河北新報オンラインニュース

<地上イージス>秋田の数値ミス、断面図作製に「グーグルアース」使用 定規で山の仰角算出 | 河北新報オンラインニュース

17コメント 登録日時:2019-06-09 06:38 | 河北新報キャッシュ

地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の防衛省による適地調査を巡り、秋田市の陸上自衛隊新屋演習場以外の国有地での調査結果に数値ミスが見つかった問題で、同省の五味賢至戦略企画課長は8日、距...

ツイッターのコメント(17)

アンボンたんさん が使うと、こうなるのね。
高校から数学捨てて私立文系コースに進んだ私ですら、こんなヘマな計算方法使わんわ。
- 河北新報
ポジティブ度7.0
配備ありきで、事前作業の手を抜いたと思われても仕方ないだろう。そもそも配備自体の必要性が疑わしいが。 / 定規で山の仰角算出(河北新報)
イージス調査、Google Earthと定規を使って手計算してたって…。いつの時代だよ…。それに自前のまともな地図もないのかよ…。こんなんでどっかと戦争にでもなったら、たとえ6兆円突っ込んでF35を買い集めても、間違いなく日本は一瞬で負けるぞ。
あまりのいい加減さに泣けてくる。
日本の国防ってこんな現状なのね…。官僚がインテリである必要は全くないけど、やってることが小中学生レベルに見えるのは気のせいか?
マジかバカすぎるwww
おいおい、防衛省。いったいいくらの税金つぎ込んでると思ってるんだ⁈大学生のレポートコピペレベル…
アマチュアなら使う道具や資料が便利にGoogleでもいいけれど、仕事は正式なやり方でした方がいい。

やはり日本のボーイたちには戦争という高度な国家的事業は荷が重いのでは
虚構新聞じゃないのかよ!
結論ありきの杜撰な調査。防衛省がグーグルアースに定規で算出根拠を作成するってイミフです。これで健康被害も問題ないの。

@kahoku_shimpo
イージス艦はいらない❕❕❕❕
平和外交だってば❕❕❕❕
官僚含め公務員のレベルはこんなもんと思っているけど、さすがに測量する部署なり業者なり使えと
グーグル先生大活躍!
なぜ通常とは異なる方法を容認したのか? 組織ぐるみの可能性があるね。>地上イージス 秋田の数値ミス
以上

記事本文: <地上イージス>秋田の数値ミス、断面図作製に「グーグルアース」使用 定規で山の仰角算出 | 河北新報オンラインニュース

いま話題の記事