TOP > 社会 > <福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 | 河北新報オンラインニュース

<福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 | 河北新報オンラインニュース

48コメント 登録日時:2018-09-22 11:25 | 河北新報キャッシュ

東京電力福島第1原発で汚染水を処理した後に残る放射性物質トリチウムを含む水について、敷地内で保管するタンクの放射性物質濃度を、東電が今年2月から測定していたことが21日、分かった。「タンクの濃度は調べ...

Twitterのコメント(48)

東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定「「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ。東電は(略)「測っているのは配管でつながった『タンク群』で、タンク一つ一つではない」と釈明」
>“「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ。東電は河北新報社の取材に「測っているのは配管でつながった『タンク群』で、タンク一つ一つではない」と釈明。説明の整合性は取れていると主張した。”
従来の説明と異なる | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
なにを放流するつもりなんだか
そういえば、東電がまた虚偽説明してたニュース。河北新報に出てました。関心もない、知らない人もほとんどなのでしょう→ この国の総理大臣がアレなので、も相変わらずなのでしょうね💢😡
<福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定:9/22
「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ。
詭弁を聾す。 / (河北新報オンラインニュース)
もう何千回目の嘘と隠蔽だろう。
こんな会社、有無を言わさずぶっ潰すべきだ。
福島第一原発のタンク内の放射背物質の測定結果について。測定の経緯に関して、これはもう少し詳しく知りたいと思う。
「トリチウムを含む水…敷地内で保管するタンクの放射性物質濃度を、東電が今年2月から測定していた…「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり…」|9/22河北新報:
<福島第1原発>「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ。 |
東電また隠してたのか…

しかしこの見出しじゃ内容が伝わりにくい。
タンク内 推定約200万Bqを総量規制も無く放出するつもりか?!
「8月末までに59タンク群を調査。1リットル当たりの最大濃度はトリチウムが126万4000ベクレル、ヨウ素129が22.44ベクレルだった」
@nhk_nw9 😾「東電はこれまで、トリチウム以外の放射性物質の大半を取り除く多核種除去設備(ALPS)の出口で処理水の濃度を計測しているが、タンクは未調査と説明」
「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ

@kahoku_shimpo
河北新聞は、日本唯一のジャーナリスト新聞だな?
尊敬に値する。
うそをつく政治家とうそをつく企業でなりたつ国なのか?
「調べていない」と言っていたのに。 →
つまりデータはあったわけだ。明らかに騙しだね。>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 |
1リットル当たりの最大濃度はトリチウムが126万4000ベクレル、ヨウ素129が22.44ベクレルだった。
これが本当に見なければいけない現実

オリンピックでも、安倍でもない

ここに向き合うためにも、やるべき事をしなければ
また起きる
「"タンク"は 調べていない」
「ただし、"タンク内の液体"については "調べていない" とは申し上げてはいない そのことは すでにみなさまご承知のとおりであります」
<福島第1原発>トリチウム水保管タンクの放射性物質測定 |
東京電力福島第1原発で汚染水を処理した後に残る放射性物質トリチウムを含む水について、敷地内で保管するタンクの放射性物質濃度を、東電が今年2月から測定していたことが21日、
トリチウムだけじゃ無いじゃないやっぱり
高いよ、高い
どうして測ってたの隠してたの?
もう9月も後半だけど
2月から?
東電の元々の体質(この言葉はあまり使いたくないけど)もあろうが、「現政権も平然と嘘をついたりしてる。ウチも少しぐらいいいよね」という思いも少なからずあるのでは。このまま放置したら数字の改竄にまで手を染めそうな気も
「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、/東電は河北新報社の取材に「測っているのは配管でつながった『タンク群』で、タンク一つ一つではない」と釈明。
適切に情報開示しないといつまでたっても信頼されない。早めに!隠さず!→
リットル当たりの最大濃度はトリチウムが126万4000ベクレル、ヨウ素129が22.44ベクレル
東電が、また平気でウソをついていた。繰り返す所業に反省の色は微塵もない。腐りきった企業体質は業病に蝕まれ不治だ。もう東電は解体整理した方がいい。

<福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 |
嘘しか言わない東電だということを、今回も証明。
<福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定◆

…東電が今年2月から測定していたことが21日、分かった。「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ。
こんな大変なことが隠されていたとは…
臭いものには蓋をということか。最低すぎる。
河北: 「トリチウムを含む水について、敷地内で保管するタンクの放射性物質濃度を、東電が今年2月から測定していたことが21日、分かった。「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の」
東電も「ごはん論法」。

「タンクの濃度は調べていない」(実は『タンク群』で濃度を調べていました)
「放射性物質トリチウムを含む水について、敷地内で保管するタンクの放射性物質濃度を、東電が今年2月から測定していたことが21日、分かった。『タンクの濃度は調べていない』と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ」(河北新報)
「また」隠してた、と。

事業主体を替えないとダメなんじゃない?
タンク一つ一つは測定していないが、タンク群として測定はしていたので、従来の測定していないという説明に問題はない、というすごい論理
「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた。
なぜウソをついてきたわけ?
「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた。なぜウソをついてきたわけ? 福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 |
どういうこと?/
『「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、情報公開に対する姿勢が問われそうだ』
東電の態度は7年経っても不誠実なまま。
東電
「タンクの濃度は調べていない」
「測っているのは配管でつながった『タンク群』で、タンク一つ一つではない」

…測定していたことは適切。恥ずかしい主張をするのは総裁選と関係するのかな?

「タンクの濃度は調べていない」と繰り返してきた従来の説明と異なり、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定を実施していた。

<福島第1原発>東電が虚偽報告
な。平気で隠したりごましかしたりするから。あちら側から出てくる情報はさ、かなり慎重に見ざるをえないんだよ。
測定していないと言っていたのに測定していた。
しかも隠していた。
しかも結構高い。



最大濃度はトリチウムが126万4000Bq/L、ヨウ素129が22.4Bq/L
以上

記事本文: <福島第1原発>東電、2月からトリチウム水保管タンクの放射性物質測定 | 河北新報オンラインニュース

関連記事