科博オープンラボ2019 - 国立科学博物館

22コメント 2019-03-26 14:13 www.kahaku.go.jp

「科博オープンラボ」は、国立科学博物館 筑波地区で行っている研究活動を広く皆さんに知っていただくための企画です。普段は公開していない研究スペースを年一回だけ、特別に公開し開催します!

ツイッターのコメント(22)

@ppp113 これです〜!

毎年、科学技術週間の時にやってます!運が良いとイルカの解剖とかも見られます!!超楽しいのでおススメです!
年1回の一般公開はもう終わってた😭
これ今年度分の開催は終わってしまったがいつか行ってみたいなあ…
こ、これは面白いに決まってるやつや
今日やってます〜
本日は国立科学博物館の筑波地区でオープンラボが開催されます!
参加費無料で、博物館の資料を保管する標本庫を見学できたり、各分野の研究者のトークを聞けたりします!ぜひ!
明日4/21は科博筑波研究施設のオープンラボ!皆さま来ておくれやす
明日は授業参観で弁当らしい。オープンラボと被らなくてよかった😅

あさって、4/21(日)は普段はクローズの、国立科学博物館の収蔵庫が公開されます。さくら草品種展と合わせてぜひ見に来てください☆
うっかりしてたけど、今年のオープンラボは21日か。
今日の日中は、今週末にある「科博オープンラボ」の準備をしました。
 

 
PR