TOP > スポーツ > 【2019シーズン始動!】岡山:キックオフセレモニー(1) - J's GOAL

【2019シーズン始動!】岡山:キックオフセレモニー(1) - J's GOAL

11コメント 登録日時:2019-01-13 13:28 | J's GOALキャッシュ

1月12日(土)16時半より、イオンモール岡山(岡山市北区)にて、事前申し込みのファン・サポーター同席のもと、「2019 ファジアーノ岡山 キックオフセレモニ…...

Twitterのコメント(11)

今読むと、改めてなるほどーと思わされますな。ありがとう尾原さん。
OBとは言え、オモクソ当てはまっているのですが…

>外国人監督であれば、今いるスタッフを一掃させてしまったり、(中略)ユニフォームサプライヤーを変更してしまう監督もいます。
情報の共有、数字の共有、そして意識の共有。サポーターズカンファレンスとかそういったものがなんのために存在するのかというのは岡山の北川社長のお話に全て入っている。こういうことをやりたいの。
ちょっと感動した。岡山のために、Cスタを満員にするために、自分もできふことをやろうという気になった。
ファジアーノ キックオフセレモニーでの北川社長スピーチの全文です!

内富的に要約すると、
・「子どもたちに夢を!」の理念に沿った監督選定
・6位以内
・Cスタのキャッシュレス化
・2020年に売上20億達成
・専スタの議論は、まずCスタを満員にする試合を何度も続けてから
専用スタジアムの臨場感と感動は確かに忘れられない。吹田に行って試合前の急に電気が消えてライブみたいになったのはおっさん4人が子どものようにワクワクしたもんなー

2019シーズン始動!】岡山:キックオフセレモニー(1) -
岡山の社長の挨拶。13クラブも専用スタジアムの構想や計画があるんですね。羨ましい…。

『昨年54クラブに、「10年後、どういったスタジアムを目指しているか」とヒアリングしたところ、13のチームが「10年後までにサッカー専用スタジアムを作る」と宣言しています。』
北川社長コメント恐らく全文記載
尾原さんによるキックオフセレモニーでの北川社長挨拶全文書き起こし。
とてもありがたい。
ファジを好きな全ての人に読んで欲しいし、自分も何回も読み返したい。

【2019シーズン始動!】:岡山キックオフセレモニー(1) -
2019ファジアーノ岡山キックオフセレモニーの北川社長のお話全文です。動画配信とともにこちらも是非。

【2019シーズン始動!】岡山:キックオフセレモニー -
以上

記事本文: 【2019シーズン始動!】岡山:キックオフセレモニー(1) - J's GOAL

関連記事