飼育員3人を襲ったトラが「殺処分される可能性」と那須サファリパークの見解 | 週刊女性PRIME

ツイッターのコメント(25)

「人を襲ったからといって殺処分する動物園はどこにもないと思います。
一般の方にはそんなイメージがある・・・」
と言うが、クマ牧場は全頭殺処分だったฅ⃛
人を襲えば犬でさえ殺処分💧

ホッとしたが、手首から損失した飼育員さんの心痛は察するに余りある😿
助けようとして手を失うなんて

飼育員を襲ったトラ「殺処分されることはない」
前日にトラの所在の確認をちゃんとしなかったらしいけど、人手不足でバタバタしてたりしたのでしょうか
ケガした方も本当に気の毒です

でもトラに責任取らせるのは違うと思う
題名もだけど、トラはお咎めなしでいいのか、みたいな書き方が悪意に思えて嫌な気持ちになるわ
殺処分? 飼育員の過失でないか?

)
そこまでしなくても…‼️
トラには罪は無いと思います。処分は慎重に検討して頂きたいです。
人間の勝手で飼育しておいて、人間が見世物にしておいて、人間側のミスで事故が起きた。それで殺処分なんて、堪ったもんではないね…。何とか、幸せな結末を。
100%人為的ミスの招いた悲劇だろう?…
いやいや、安全管理者とか園長を殺処分しろよ。
「飼育員3人を襲ったトラが"殺処分される可能性"と那須サファリパークの見解 」について報道します🙇‍♂️事故に遭われた方は大変気の毒ですが人間のミスです💦殺処分になる可能性は低いと思いますが”飼育続ける”のが人間の責務です🐯作業のミスは必ず発生するので注意しましょう🐶
動物園なんかいらん。人間のエゴにも程がある。無理矢理、檻に閉じ込めて監禁してるんやから、襲われるに決まってるやろ。
本文読んだら殺処分の可能性があるとは書かれていないのでこのタイトルは誤解を招きそうで良くないですね。

飼育員3人を襲ったトラが「殺処分される可能性」と那須サファリパークの見解 | ニュース概要 | 週刊女性PRIME
気の毒としか言いようがない。
誰が悪いとかいう問題でもないし…
園の責任者がなんらかの処分をされるだけだろう。
【野生のクマが人を襲ったわけではなく、飼育管理下のトラが人を襲ったということは人による管理が不十分だったのではないか】飼育員3人を襲ったトラが「殺処分される可能性」と那須サファリパークの見解|週刊女性PRIME それでも殺されるならトラにとってあまりにも理不尽
サファリ自体やめたら 管理がなってないんじゃないの? いつもの場所に居なかったとか 言ってるけど 置物じゃあるまいし! 
殺処分はないだろ! 責任もって最後まで檻の中で飼えよ!
寅年に、アホな人間のせいで加害者にされてしまった虎を殺処分なんてあり得ない!
断乎反対!
同僚を助けようとして右手首から先を失ったんか。その人が仕事復帰できたとしとら、そんなトラと会いたいか?殺処分されても仕方ないやろう。
過去にも同じ事件が起こってるのか、園内の労働環境に問題があるのでは?
‘管理動物のやったことはみな人間の責任です。ボルタが殺処分されることはありません。管理している人間側の責任です’
って支配人が明言してるのにこの釣りタイトル。

/飼育員3人を襲ったトラが「殺処分される可能性」と那須サファリパークの見解
30年弱の間にライオンに噛まれる事故3件って…
飼育員3人襲ったトラが殺処分される可能性は?「人間の責任」支配人の見解
ボルタは悪くないでしょう。居住区から連れ出し、遠い国で狭い獣舎に入れて見世物にしてる人間が悪い。
僕動物詳しくないけれど、空腹で襲ったなら3人中3人が全員生きてることは奇跡だと思うんだけど。
一人くらい食われてるだろ、、、
飼育員3人を襲ったトラが「殺処分される可能性」と那須サファリパークの見解

少なくともトラという高等動物が人間の血の味を覚えてしまったわけですから、今後は間接飼育を完全に守らなければいけない。
(「iZoo(イズー)」の白輪剛史園長)
以上
 
PR
PR