TOP > その他のニュース > 小倉美咲ちゃんの母が独占告白、「殺人犯」とまで言われてもSNS投稿を続ける理由 | 週刊女性PRIME

小倉美咲ちゃんの母が独占告白、「殺人犯」とまで言われてもSNS投稿を続ける理由 | 週刊女性PRIME

昨年9月、キャンプ中に小倉美咲ちゃんが行方不明になってから、もうすぐ10か月がたつ。母・とも子さんにはこれまでさまざまなうわさがつきまとった。被害者なのになぜこんなに批判されなければならないのか。子どもから一瞬、目を離したことはそんなに罪なことなのか。とも子さんがこれまでの思いを明かしてくれた。(前編)...

ツイッターのコメント(22)

被害者の親を追い詰めるばかりか、被害者の姉である幼い子供の心身にまで不調をきたすまで追い詰める……
これでいいのか?
SNSのあり方や、被害者家族への接し方を考えさせられる記事だ。

小倉美咲ちゃんの母が独占告白、「殺人犯」とまで言われてもSNS投稿を続ける理由
・不思議な事件、未解決のままになるのでしょうね。
ホントこれ不可思議。どうなっちまってるんだろう…。今も時々ふと思い出す。
お姉ちゃん(;´д`)可哀想…
まだまだ子どもだから父との暮らしより祖父母(家近いの?)宅はわかるけど。母、一ヶ月近く帰ってなかったの?父母、ろくに目にかけてないんじゃないの?次女が心配なのもわかる。でも目の前の我が子を蔑ろにしないで…

小倉美咲ちゃん母が告白
ほんと匿名だと自分の言葉に無責任な人たちが一定数いるよなぁ。
親の気持ちも、判らない腐った日本人達。
小倉美咲ちゃんのお母さんのインタビュー記事。
長女の気持ちも考えてあげないとね。
つらいのは、お姉ちゃんも同じ。
お母様への誹謗中傷本当に止めて欲しいです!
一刻も早く元気な美咲ちゃんの姿を見たいです!
もし誘拐なら直ちに解放して下さい!
行方不明の次女も心配だが、長女が可哀想。長女の気遣いが泣ける。
もうちょっと気を回してあげた方がいいと思う。お菓子とか食べたくても次女が見つかってからとか…そこがわからない。
もう10ヶ月、まだ10ヶ月
早く見つかってほしい
みな想像力、共感力働かせようよ。
もし自分がその立場にいたら?
この事件?はほんと不思議。
昔から神隠しのように行方不明になる子がいるのは何故?
早く見つかりますようお祈りいたします。
山梨県道志村のキャンプ場で昨年9月、小倉美咲ちゃん(8)が行方不明になって間もなく10カ月。

SNSで「殺人犯」とまで言われ、誹謗中傷され続けている母、とも子さんに、現在の心境などを語って頂きました。
#拡散希望
自分が親の立場だったらと考えたら批判の投稿なんて出来ない。
どんな気持ちで批判しているんだろう。
お母さん、応援してますからね。
ずっと気にかけてますよ。
私の伯母も親が殺人犯扱いしちゃってたからなぁ…
早く見つかってほしいけど、ご両親は長女さんのケアもお願いします…。
私の母は引くくらい心配性で、絶対に私を一人にしなかった。徒歩10分以内の駅から自宅への帰り道も絶対迎えに来てくれて、物心ついた時には「お母さんが一番悲しむのは私がいなくなった時」とわかるようになっていた。
愛情の注ぎ方も育て方も本当最強だったんだなあ。
辛いのはわかるけど目の前にいる長女に愛情を注いであげないと今のままの生活が続いたら確実に情緒が歪んでしまう。子は親の肩越しにしか未来が見えないのだから繰り言を重ねる前に目の前の現実をもっとしっかり見据えてほしい。
小倉美咲ちゃんの母が独占告白、「殺人犯」とまで言われてもSNS投稿を続ける理由
以上
 

いま話題のニュース

PR