TOP > その他のニュース > 《新型コロナ》猛毒タイプ、そして第2波・第3波を迎え撃つ「夏の備え」 | 週刊女性PRIME

《新型コロナ》猛毒タイプ、そして第2波・第3波を迎え撃つ「夏の備え」 | 週刊女性PRIME

新型コロナウイルスの猛威は弱まったのか、大都市圏の規制も解かれる見通しになり“ゆるみ”が心配される。コロナ第2波、第3波を迎え撃つために、今のうちから準備しなくてはならないことが―。...

ツイッターのコメント(38)

「コロナ状況」はそれ自体としてはSARS-Cov-2ともCOVID-19とも関係のない政治的な状況であり「第1波」は6月17日まで「第2波」は6月18日からである
>NPO法人『医療ガバナンス研究所』の上昌広理事長は、
この名前が出た時点で、記事の信憑性がドン底。
@iwakamiyasumi【新型コロナ】「同じコロナウイルスでも、種類が違う可能性も。より猛毒性があると思われる大西洋タイプが入ってきたら、これまでの対策ではもたないでしょう…」と上昌広氏(週刊女性PRIME)
クリニックの先生のコメントが記事になってると、権威って大事だよなぁと思う。
こういう記事を見ると自粛解除されても、また寒くなる時期の事を考えると全く油断出来ないよね😥
しばらく鎖国続けるしかないな。
これは無いわ!!

2週間後の東京は今のニューヨーク! 名言だよね(笑)これと同じだよ。

不安や恐怖を煽るのも、ええ加減にしろよ!
これが最も怖れるシナリオ。「最初の致死率はあの程度だったのに・・・」という呟きが世界中から聞こえてくる事態になることを怖れる。
日本の生活様式が今のコロナ対策に寄与しているという論法はこの記事で打ちのめされる。
くだらない
子供の学校もどうしたものやら、、
大阪も解除されるらしいけど、ウィルスと共存なんて息子と私には無理な話よ…
勘弁してください
経済で死にウイルスで死ぬ。
生き地獄とはこの事か。
まじか……また冬に休校なるかも言われとるもんな……まじか……。
そうですね。新型エンテロウイルスや新型コクサッキーウイルスが発生しないことを祈ります。(-"-)
まだまだ・・・これからだと思うよ?
@ecoyuri 都知事お疲れ様です。秋以降の第二波が今よりも大変危険との事で、是非とも対策を願います。

「秋以降に来るであろう大きな波が猛毒化している可能性」
新規感染者数は減ってきているけど、病院や街中にはまだ感染者がたくさんいる。一気に規制を解除して元通りとか、想像しただけでも恐ろしい🤧気を緩めずに毎日を送ろう~
(2020年5月20日掲載) -
安易に解除してはいけない。
大阪は解除するらしいけど、
2波大丈夫?
ネットじゃ心配されとるけど笑
今次のコロナウイルス以上のウイルスは各所で予測されている。またそれはビルゲイツが次のものを作っていることからもいえる。とにかくビルゲイツは自分の利益のためだけに世界の人々を殺そうとしている
過去のパンデミックと同じだったら強力な第二波が来るんだろうな。どれだけ備えられるか
第二派夏に流行る説がまたでてきた。もうそろそろきてる?
-

(;・∀・)だから、医者の数を既得権益で徹底して絞ってきたじゃないですか(笑)
医師会どもは責任とれんのか?
取れないだろ?バカだから
ボーナスで多めにローンを払っている人もいるので、<中略>ローンのために貯蓄しておいたほうがいいですね

貯蓄できるだけの賃金を、いま、もらえてる人がどれだけいるんですか????
警戒は怠らないように。第2波本当に心配です。
本当に2波、3波がくるのか?ますます憂鬱になる・・・・・
真夏のマスクは拷問でしょうね、アイスノンを入れる工夫と言えば手作りマスク。1300円で?自販機で買える所もあるらしい。
○読書の秋
○食欲の秋
✖スポーツの秋
これが本当ならマズいね。
今から対策を考えた方が良さそう。
今各自おこなってる手洗いうがいは習慣dけておいたほうがいい。
でも夏になってコロナの勢いが収まったら絶対元の木阿弥になりそうだな。喉元過ぎれば熱さ忘れるのが人間だから。
「それに免疫力のためにも、睡眠を十分にとることです」
「「欧州や米国東海岸(NYなど)の大西洋を隔てて広がるエリアのコロナと、アジアや米国西海岸(LAなど)の太平洋エリアのものでは、感染力も死亡率も大きく異なる。」
とても良い記事だった。

日本はPCR検査が他国に比べ圧倒的に少なく、検査をせずに回復した方や亡くなった方が多いはずで、実態がつかめていません

これが前提として話が進んでる記事かそうでないかは、ずっと自分の中で大事。

今以上のコロナパニック、来ると思う。
《新型コロナ》第2波・第3波を迎え撃つ「夏の備え」
以上
 

いま話題のニュース

PR