TOP > その他のニュース > 《武蔵小杉・タワマン浸水被害》迫りくる二次被害と“資産価値”が戻る可能性 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

《武蔵小杉・タワマン浸水被害》迫りくる二次被害と“資産価値”が戻る可能性 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

交通の便も相まって、首都圏エリアの“住みたい街”にランクインしていた神奈川県川崎市の『武蔵小杉』。そこに立つタワーマンションは“羨望の的”だったはずが、今回の台風で巻き起こった想定外の“現実問題”と“次なる被害”に晒されていた──。...

ツイッターのコメント(28)

リスクを不動産デベロッパーは一言も言わずに隠して騙してタワマンの部屋を売りさばいてるのよ。
だから客は地のりを調べて自身が覚悟してタワマンを買わないとね!
そして引越して現住戸数が減ると問題になるのは外壁などの定期補修の補修費用の問題ね!
それでも買う?
>「修繕積立金を使って被害箇所を修理することになります。
ウチのマンションは去年の台風で被害が出たときに修繕費は保険でまかなわれて少しお釣りが出たけど…。
センセーショナルなコメントだけをピックアップしているか、この不動産鑑定士がいい加減なのか…。
>'11年3月に起きた東日本大震災で『新浦安』や『幕張エリア』は地盤が液状化したことで不安を招いたが、現在では需要が戻っているという。

何も学ばないアフォに驚くばかり😂😂😂

武蔵小杉のタワマン被災、迫りくる二次被害とは (週刊女性PRIME) - LINE NEWS
毎日ですかあ…過酷ですね
無いな、特に水に浸かった1階と2階は資産価値ゼロだ。建設会社は保証しないとな?
被災して心身共に疲れてる人達に食いつく糞マスゴミ死ねよ
築年数が減ることはない、どんどん増えていくんだぞ?資産価値が戻るってのは、、、
大手のデベロッパーがうち知らんと言ってるのに自治体がやってくれるわけないわ 絶望的よ
「マンションの維持費が増加する可能性もある」
ブローカー間取引でタワマン価格は4割下落しているとも・・・

以前ロンドンに住んでいた身としては、高層住宅は低所得者向けというイメージから抜けられない。成功者がタワマンの高層階に住むというのは、実質的メリットのない幻想だと感じる。
武蔵小杉のタワマン
資産価値は下がる?
10年もするとリセットされます。今では新浦安のマンションが1億超えで売られている😱
恐ろしい程のリセット力
売らなきゃ価値が上がろうが下がろうがどうって事ないんだから便利な街なんだし住み続ければ良いだけじゃん。
大規模修繕出来るか疑問だけど。
それと下水がーとか言うならふるさと納税で節税しないで川崎市にきちんと納税した方が良いと思うよ。
マンションがどうのこうのというよりも、急激な人口増加で街そのもののバランスが破綻しているんじゃないかなと…。
うちの実家の近くに田んぼを潰して駐車場にした後、4階建てマンションができたが、3年くらいで1.2階はカビだらけになって皆退去したと聞いた。いまどうなってるかは知らん

-
「戻る」ってのは高騰前の水準になるってことではないか? 三井不動産もいい加減な対応だな。これじゃあ信用なくして他のタワマンも売りづらくなろう。
「半分くらいの住人はマンションから出てしまい、身内の家やすぐ前にある『リッチモンドホテル』に泊まっています。」
そうなるよねー。どうすんだろ。
台風が来る度に停電、断水の恐怖におびえることになるのかな。
資産性というより心理的な問題。
マンション住人は大変。
新浦安のタワマンも東日本大震災の時に液状化現象と数ヶ月に渡る断水を乗り越えたのだから頑張ってほしいです❗️
汚水じゃなく泥って拘る理由って何?
川崎市出身の友達が、この地元民と同じようなことを言っていた。地盤も緩いし工場ばかりだったし、と。/
自分が先週の土曜日の時点で武蔵小杉タワマンは灯りが点き回復してるのに、未だに被災直後の写真を使ってタワマン叩きをやる、バカ女性週刊誌の週刊女性。

こんなの読んでいる奴は一生タワマンとは無縁だな。

僻み根性丸出し。
価格が下がるなら間違いなく買い一択。元々低湿地で周辺が1Mも冠水したのに住宅全戸被害無し。対岸の戸建は600戸近く水没。設備修繕は恐らく数十万円/戸。浸水で全損すれば数千万円。タワマン被害を記事にするヒト、計算がにがてなのでは?
多分ね、タワマンを扱う業者はそれなりの大手。契約前にハザードマップも提示しているし、地歴(その土地の歴史)についても調べているはず。責任を業者に問うのは難しいのでは。
40階まで20分で到達できる60代女性、健脚だなぁ。|
千葉県だと、柏の葉が危険ということかな。
元々沼地だよね?あそこ。
埼玉だと、レイクタウン?
浸水すると使い物にならなくなる電気設備をどうして地下に設置するのだ・・・
武蔵小杉のタワマン被災、迫りくる二次被害とは #
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR