TOP > その他のニュース > 「先輩、一生恨みます」大学生をカモにした “50万円USB詐欺” 組織の実態 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

「先輩、一生恨みます」大学生をカモにした “50万円USB詐欺” 組織の実態 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

20代前半の大学生を中心に、高額なパソコンの記憶装置を買わされ借金を背負うことになる事案が続出している。その被害者であり加害者が悲痛な告白を話してくれた──。

ツイッターのコメント(22)

詐欺師がうようよ、生き馬の目を抜くって格言(?)は正しいか。 /
「USBメモリー」を「USB」って書いてあるところが気になってしょうがない。ちゃんと「USBメモリー」と書いてあるところもあるので、完全に「USBメモリー」の略として書いてる。
ひっでーなぁ。引っかかるのが馬鹿じゃんて思うだろうけど
騙す方の頭のネジどうなってるんだか。

//
こういう被害者を作らないためにも、子供の頃から金融教育は必要だと思う。
高校生の学習する「経済」でも十分予防になると思えるが、受験に出ないのでまじめに勉強しないのだろうな。
大学生にもなって騙されるなよ。
騙されない為に読むべきです!
「私は騙されない」って思ってる人要注意です!
私がそうでした。ここまで大金では無かったけど、、、
ロクでもない詐欺だが、よく考えれば楽して儲かる方法なんてない。騙される奴もバカだ。
もっと知られるべき。

多くの友人が破滅した。

大学はもっと啓蒙活動するべき。
騙す方もいけないし、騙される方も簡単にお金が稼げると思うところに甘さがある。

注意喚起‼️
DMにてこういった商材を買って借金してしまった方からご連絡がきます。

それも大学生という20代前半の
方からです。

SNSではお金の投稿を乗せて
商売をしている方が沢山いる。

稼ぐパワーのある人が間違ったエネルギーの使い道だけはして欲しくないもんですね。
日本はマネー教育をせずに、それとなく金儲けは汚いと教えられているので、詐欺師にとってはカモばかりで最高だと思います
手口は変われど本質はネズミ講
人間からは詐欺はけっして無くならない
とりあえずみんな「クロサギ」読め(=_=)
大学まで行って、ここまで芯からアホやとちょうど良い勉強代やな笑
金融機関が逆ザヤでやられてることぐらいすぐ分かるのに、50万で金融機関出し抜けるとか間抜け過ぎて屁が出るわ。
バカは地獄で勉強し直してこい。
この詐欺考えたやつ鬼だ。でも政府の年金詐欺とか堂々とやってて、消費税あげて生きていけないよ。鬼だ。
今の世の中
騙されるようなバカでは生きて行けないよw
だますやつもだますやつ。
だまされるやつもだまされるやつ。

世の中にそんなうまい話はない。
これを糧に、頑張るんや
(`・ω・´)

まだ若い❣️
人生は長く険しいんや
(>人<;)
こういうのを見ると最低限のマネーリテラシーは身につけてあげなきゃいけないなと思うなあ
これ高校同期が引っかかったらしい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR