TOP > その他のニュース > KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

174コメント 登録日時:2019-08-14 05:20 | 週刊女性プライムキャッシュ

'90年に『愛は勝つ』で大ヒットを飛ばしたKAN。その彼が、とある保育園のために人知れず「詞が3番まである」園歌を書き下ろしていたというのだが──。...

ツイッターのコメント(174)

特に困惑してる感じは無さそうですが🤔
KANさん保育園に園歌なんて提供してたんですね。まぁー園の名前が変わってしまったら詞に登場する園名変えたくはなりますよね。
「おそらのぽっけ」ってなんでしょうブラックホール的なものですか。
なぜ、困惑するのか、、、、

拒否するということは「言葉」「音」「響き」「タイミング」にそれだけこだわりを込めてあるということ。

むしろ、受け手としては喜ばしいこと。
突然出た記事のタイトルに驚いたけれど、
読むとそんな感じでもないし、
なにより付いてるコメントが温かい。
シ〜ンパ〜イ、あらへんで〜〜(違)

カーナーラーズ、
サイゴニ、
愛わ勝つ〜〜♪

めっちゃ好きですたね〜😍
なんとなくクリックしてしまった記事。内容はともかく、コメント欄(のコメント)の懐かしい曲名群にザワザワ。永遠、まゆみ、ときどき雲と~、めずらしい人生、言えずの~…書ききれない。久々聴きたいけど、手元にあるのカセットテープだなぁあ
: KAN、保育園に“園歌”を提供も
たまたま冊子で読んで知ってたけど、まさかYahooに載るとは(苦笑)
確かに当初は園の名前だったろうけど、別にそこに固執しなければいんじゃね?って思うけど。
俺にも曲書いてほしいなぁ(苦笑)

-
一般の方は分からないと思うけど「歌詞を少し変えるだけ」がどれほど時間とお金がかかるか知らないんですよね。
一度録音した歌と、新しく録音した歌は声や音環境が変わるので、一部ではなく全部録音しなおさないと納得いけなくなる。
でもそれにはとてもお金がかかります。
いやもう、見出しがどうなの?とか、
記事に対して言いたい事が無いわけじゃ無いけど、それより何より、その園歌聴きたい!聞かせて!という想いが強いです笑
これを読んで、園歌の楽譜を見たい(演奏したい)と思った人はどれくらいいるだろうか。僕はもちろん見たい派。
一時期KANちゃんのライブに通っていたので「なんやねんこの記事!」ってなったけど、ヤフコメにファンや関係者の愛が溢れてた。思わずYouTubeで最近のライブの動画見たらまた行きたくなっ。
つくづくエンターティナーだ。
「えっ?」と思って読んだら、KANちゃんがひとっつも悪くないというアレ
ちゃんと取材申し込みしてねーだろ?誰が書いたんだ?これ。KANの評判落とす為か?あと、父兄とは最近いわねーだろ。馬と鹿が記事書いてんのか?あ?
わぁ、クリエイターとして当たり前のことを言ってるのに、ヒドイ人だみたいに書いてるよ?この記事
せっかくこのお盆の時期に話題になるチャンス!なのにタイトルとはかけ離れててむしろ微笑ましい話やし、はぐれファンとしては、もっと悪そうなかんさんの写真を見たかった。
この記事を全部読むと、そのままで良いやん、そんなに気になるのか?と思うわけだが
嫁さんに見せたら、案の定、コメントにぶら下がっていた「KANは一発屋じゃない」に深い共感を示していたw
”わかば”前提に全体を作詞してるなら、そこだけ変更したら全体がおかしくなるんじゃないの。→
これほど見出しも中身も低レベルの記事は珍しい…
揉めてるのかと思ったらハッピーエンドですいませんな内容やんけ(笑)
大体の校歌の歌詞なんぞ意味は分からんぞ。
困惑系アーティストのファンやってるから、とりあえず通常運転かと。
最近はアン◯ンマンのアン◯ンチすら暴力を助長してるとクレームを入れる人がいるようですし。なんだそれ。
別にそこまで大問題じゃないだろ、それにKANさんは言うようにイメージなんだから、何ら問題はない。
見たら…
ビックリしたー😵
「園児に可笑しな歌詞を…?」と思ったら…
なーんだ歌詞の一部変更をお断りね〜
まだ、こんな人いたんだ?
別に「丸いお尻」とは歌詞にはないらしいが・・・>
記事を全部読むと、『記事に出てくる保護者』の方が『モンスタークレーマー』のような感じがした。
KANさん作詞作曲の保育園の園歌なんて豪華だな。
聞いてみたい。

アルバム「6×9=53」も相変わらず面白かったので、また新譜を出して欲しい。
信じられないくらいどうでもいい話をします

週刊女性って、記事の最後にイチイチど~…でもいい小ネタ入れてくるじゃないですか?

あたし、アレ好きです
凄い羨ましい保育園!

まだ権威と理性が保たれていた頃のレコード大賞の大賞に輝いた方が創ってくれた園歌だよ!

父兄の方々には是非KANちゃんの名曲の数々を聴いて戴きたい!
別にKANさん悪くなくない?
記事はさておき曲は難易度高いの作ってそう。
むかしファンだったKAN様(笑)
文の最後に「愛は勝つ」って書きたいだけじゃないかw
KANに何に問題もなし。
無理やり話題にして、火種つくろうとしてんじゃねぇよ。
んー、誰も困惑なんてしていないような、、、
「わかば」と「おそら」だと歌い方も全然違うし、ねぇ。
面白い歌詞で困惑してるという話かと思ったら違った💦
事件!?→記事読む→KANちゃん株爆上げという作戦(^ ^)
別にトラブルになっている訳でもないのになんなん…?感じ悪い記事だね…ラインナップはg◯oのトピックスよりはまだましだけど…
ただの応援記事だったw
ええ(`ι_´;)!ケルトミュージックの大御所
アイルランドの至宝KANが
日本の保育園の園歌を作曲(`ι_´;)!?

ンなワキャ無ぇだろ(`ι_´;)
「NHKをぶっこわせ〜」とか変な内容じゃないし、どこに困惑する要素があるのか理解不能。週刊誌のネタ枯渇は深刻なんだなあ。
おしりおしりー♪って歌かと思ったら違った。なんでこれがヤフーニュースのトップなんだ
ニュースなっとるやん。
KANちゃん!
…Yahooトップに出てると思いきや…困惑してんのか?これは?
そもそもなんでそんな伝統のある園名を変えたんや?
♬くぅ〜だらねぇ〜と〜
呟ぅ〜ぶやいてぇ〜♬
平和やのぉ〜
こんなこと記事にするか?
@ikuta_river あとそれはココからインスパイアされたもんですか?笑
保護者は「心配だった」のですね。
答え書いてあるやん。記者はアホなのか?
父兄が困惑?嘘を書くんじゃない。こんなもんに困惑するヒマな父兄がいるか!
どんな園歌なのか気になる
“歌之介”から“圓歌”になったから混乱してるとかそういうことでしょ。/
著作権法としては の問題となりますが、それ以上に創作者としての作品への思い入れが感じられます。
KANがえられた歌詞ということですね✨
これはKANさんが被害者 -
いかにもKANが悪い!と言わんばかりの記事。ホントマスコミはクソだな。だかやマスゴミって云われんだよ。
園の名前からインスピレーションを受けて作ったんなら、それを含めての作品なんやろうし、一部だけ変更したいと言われたらそりゃ困惑するやろうと思う。
旧名称でも母体がわかばならよいのでは。
歌を依頼する時点で要望を園側が伝えていればよかったのでは?
ちょっと待て、むしろ「おそらのぽっけ」という名称に日本中が困惑してるのだが…たぶん(笑)
これ…本当に父兄が困惑してるのでしょうか?
法人名にもわかばが入っているのですから、何も問題ないと思いますが。必ず園の名前が入ってないと駄目なの?
KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由(週刊女性PRIME)まるでKANさんが偏屈者のような見出し…
いかにも揉め事が起こっているかのように見せる釣りタイトルの技法を学んだ。|
誰も困ってないんじゃ?確かに弾くの難しそうだからピアノ苦手な保母さんなら困惑するかもだけど
当事者が納得しているのに記事にするほどのネタ?/
ちゃんと読めば誰も悪くないし困ってもいない。むしろいい話なのになんでこんなタイトルになるかな。
読んだ結果、誰も困惑してないし、結びがひどい
KANさんに対して失礼な記事。
馬鹿な記者だ(笑)。
イヤなら通わなければいい。園歌に困惑する親ならモンスターペアレンツの可能性高いでしょ。保育士や園長に感謝出来ないなら夫婦で育てればいい。
たとえば真弓を若菜に変えていいのは監督でありファンではない。少しふてくされる気持ちはわかる。まして世論という名の巨人に負けたら文句を言うけど。
バカな記者だ。
見出しに反してむしろKANさんと幼稚園サイドの深い信頼関係がうかがえる内容だった。NowBrowsing: :
どうでもいい記事ww
KAN氏まったく悪くないやん。
KAN氏が悪いような印象を与えるタイトルは如何なものか。
KANちゃんも忙しくしてるのねぇ。
園名が変わる際に歌詞の“わかば”を“おそら”に変更できないかとKANさんに相談しました。
KANさんに園歌作ってもらったんでしょ?
そんなの、一生の宝物じゃないの?
なにを困惑するの?
アンパンマンの件もそうだが、くだらないクレームをする保護者が多い。これくらいで困惑する意味がわからない。KANさんも巻き込まれて迷惑だろう。
記事の見出しだけ見ると何かKANさんが悪いように書いてあるけど、子供たちを愛するが故でのKANさんの歌詞なんじゃないでしょうか。
KANさんの歌は愛があふれてるので好きです。
わざわざ園歌のことまで記事にしなくてもと思うけど、「楽譜も弾く側の技術が要求される難易度の高い曲なんですよ」というのはなんとなくわかる。
KANちゃんらしい、めっちゃ素敵なエピソード。

ゴシップ週刊誌らしい見出しがついてたけど、ものすごーく週刊誌側の悪意を感じたから、あえて削除したった。

KAN、保育園に“園歌”を提供
どんな曲か聴いてみたい(*´ω`*)
Yahoo!のトップ記事にこんなのセレクトしちゃう時点でどーしようもなさがわかる。記事元はまあアレとして、これをピックアップする意義が知りたい。なんのニュースバリューも無し
(゚ロ゚)なぜヤフートップにこの中身のうっすーい記事が
むしろいい曲そう羨ましいぞ
中身はええ話やのにタイトルのネガティブな印象を与えるのが残念。
しれっと・・・大作♪
- 「わかば保育園」と歌詞に書いてあるならともかく、わかば、わかばとかいてあるのだろ? そんなの変える必要あるのか? くだらない要求するなよ。
園長先生「わかば乳幼児園という名称も半世紀近く続いて地域に浸透していますし、園児たちもこの園歌が好きなので、このままが一番という形で落ち着いたんですよ」

ならば何の問題があるのか。記事タイトル、如何にもいやらしい手口。
最後に作品への愛は勝つ
なんでKANさんが侮辱されてるような内容なんだ?
KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由|週刊女性PRIME

『わかば』を『おそら』にして欲しい、つくり手目線でそんなに重要?
これが困惑する事か?
最初、KANは小さいなと思ったっけど、内容を読んだら、そりゃ拒否されて当然だなと思い直した。
もっと見る (残り約74件)

記事本文: KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

関連記事