TOP > その他のニュース > カラテカ入江騒動のウラで、楽しんごも“闇営業”で吉本を解雇されていた! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

カラテカ入江騒動のウラで、楽しんごも“闇営業”で吉本を解雇されていた! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

103コメント 登録日時:2019-06-10 17:44 | 週刊女性プライムキャッシュ

6月4日、カラテカの入江慎也が大規模振り込め詐欺グループの忘年会に、宮迫博之などの吉本タレントを仲介したことで、所属事務所の吉本興業から契約解除された。そんななか、同じく吉本所属の楽しんごも“闇営業”が発覚していたようで──。...

ツイッターのコメント(103)

「カラテカ入江騒動のウラで、楽しんごも“闇営業”で吉本を解雇されていた!」  時給日本一整体師……。
楽しんごって吉本だったんか。ほんとうにどーでもいいの手広くやってんなぁ。 / “ | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する”
素朴な疑問なんだけど、基本的に芸人って契約書交わしてない個人事業主なんだよね?(テレビの見てると)闇営業って表現って適切なのかな?w
ドドスコスコスコ 闇注入♬
ドドスコ スコ?!
癒しんご
だったっけ?
そもそも吉本興業が山口組とタッグを組んで成長をしてきたんだどな
:
吉本通してたら食えないのか。
ジャニーズに吉本に芸能界激震ですねー。
ドドスコスコスコスコ ドドスコスコスコスコ ドドスコスコスコスコ闇注入
吉本が、病み営業、直営業に、本格的に対処し始めたって事だろう。
多少は目をつぶってきたんだろうけど、
そろそろ、おまえら、ええ加減にせえよというメッセージ。
>入江の2か月ほど前にも、「ラブ注入!」のギャグで一世を風靡した芸人・楽しんごが吉本を退社していた。
>どうやら彼も闇営業が原因での契約解除だったらしい。
永遠に!さようなら!!(笑)
楽しんごは知らないけど、懐に飛び込む才能はあるんだろうけど友達5000人?その誰も援護してくれてないじゃない?利害関係の知人でしょ?
苦しんごになっちゃった。
吉本興業と某広域との関係を指摘する記事が出てました。

楽しんごは創価学会員として有名な人です。

この辺りへの報復なのかも知れません。
6月4日、カラテカの入江慎也が所属事務所の吉本興業から契約解除
やはりポンかすなんやね!コイツ(蔑)…
楽しんごさんまた何かしたんか、って言いたいトコだけども最近マスコミが暴走気味な気がするから何とも言えない...
まだまだ闇営業は出てくるな‼
“その仕事のために、ほかの仕事のオファーを断っていたので、営業補償を払え”と、強引に迫ってきたんだとか

チンピラかよ
芸人誕生会とかでクラブにいる
で、なぜ宮迫さんをはじめとする露出度の高いお歴々は契約解除されないのですかね。
Discover(Google)から
話がごっちゃになってきてるが、今回の件は『事務所を通さない直受け』と『反社会的勢力の仕事』を分けて考えなければいけないんじゃ?
記憶力のいいのはうらやましい
闇営業の報道は吉本しか出ないんだよねぇ。
この人もとから闇深いやん
今日まさにこの辺の話してたから笑った
宮迫も解雇でいいんじゃないですか。正直見たくないので。
氷山の一角でゴロゴロいそう。
事務所側に立てば、“闇営業” …
せやけど当の芸人・タレント側に立てば、
単なる“内職・副業・アルバイト”やのに、
表現が悪いわなぁ~。。。
会社を飛ばす闇営業と反社会勢力と付き合う問題がごっちゃになっているな。吉本は反社会勢力との付き合いも会社を通せば良いという利益を重視する会社にも読めてしまう…
楽しくないんごにジョブチェンジしたのか。
「ラブ注入!」の人ですよね?
カネ貰ってるのが前提の記事じゃねえかw
反社からのカネは被害者のカネだからね。さっさと認めて犯罪被害者ネットワークにでも寄付したらいいよ。
脅迫のイメージがないなぁ(^_^;) ->
闇営業も麻薬も芸能事務所は所属芸能人全部チェックしたら?
なんだこの不自然な記事
「営業補償を要求したためあわや刑事事件」て
賢くない人が誰かに言われて入江や宮迫へのバッシングを楽しんごに移して楽しんごはもっと悪質みたいに見せようとしてるの見え見えすぎて気持ち悪い。
吉本の芸人、1/10くらい減ればいいのに。
既に解雇は笑う。
楽しんごは元からいい噂なんてないし残当
それにしても吉本終わってんな
そら、友達五千人なんて気が狂ってるか、友達のハードル低いんだと思う。
一回、二回飲んだ、名刺交換したで友達だったら人見知りの私でも友達五千人おるよ。
-
いまは昔笑福亭文福師匠がそっちのお仕事好きでよしもとやめてますな。だけで弟子はすばらしい。
ドドスコスコスコ ギャラ要求♪
楽しんごはMLM界隈で黒いことしてるイメージ持ってたのであまり驚きはないなぁ
形態を変えたヤクザ商売に乗っかるか否か(一発屋芸人ホイホイ
バカの一つ覚えのように「人脈」と言う人=活躍できる魅力も才能も実力もないので「人脈」でおこぼれをもらう。しまいには闇の人脈まで手を出す。思うにその5000人の人脈があったところで何か事をなすことができたのだろうか?
クビになっても話題にならない
吉本は一定年度で芽が出なかった芸人には非情になる必要もあるのかも。こう考えるのは部外者だからではあるが・・・。
ラブじゃなくて闇注入しちゃったわけですね。
こいつのは別方向の闇だろ。。
吉本の闇営業の続報あるけどタブーだから報道しないのか
「営業補償を払え」って当然のことなんじゃあ…?
楽しんごってまだ生きてたんかww
逆に言うと吉本を干された芸人はメジャーな営業活動は出来ない・・・ということになるか?・・・立場の優位性・・・
エステサロンか何かを経営してると聞いてたが、それも結構前の話か。
だから闇営業が問題なんじゃなくて
振り込め詐欺や暴力団などの反社会的勢力とのつながりがあったり仕事を受けたりってのが問題なんだよね。

何でこういつも話をすり替えるのかな? 誰の差し金?
こいつは元々ろくな話を聞かないからどうでもいいけど、吉本はトカゲの尻尾切りに躍起になりすぎだわな。
逆に闇で金稼いでない方が不思議じゃね。
こういうの普通に横行してるんだろうな〜。
吉本大丈夫かね。
吉本だけじゃないけど、収入がちゃんとしてりゃ闇営業とか会社に黙ってバイトなんかしないよ。
大多数は。
楽しんごって一回捕まってんのにまだ懲りてないんだな
死ねばいいのに
反社会的組織と組んでデカくなった吉本が言える立場かな?(ゲス顔
吉本興業は元々、山口組や酒梅組を用心棒にのし上がってきた会社だから
別段驚きもなくまだそういう体質が残っているということ
で、そういう会社が大阪維新の会広報宣伝活動をしてる
維新って盲目の大阪人にはわからんだろうが、
外から見れば立派な反社会勢力の既得権益政党
闇営業ではなく、反社会的勢力の宴会に出席していたのが問題なんでしょう。マスゴミは吉本に忖度して論点のすり替えを図ってますね。闇営業は吉本が芸人に適正な給与を支払えばいいだけの話です。
闇注入♪
知り合いがこいつと最近絡んでるけど大丈夫なんかいな?
楽しんご・・・
カラテカ入江さんの吉本解雇から、「闇営業」が流行語みたいになっていますが、それを考えるにはまず「芸能事務所とは何ぞや?」という話をしないといけないのですが。そこ飛ばして漠然としたイメージで語っても埒が明かない。
この方は前々から素行不良など言われていましたね。→
この人の「闇営業」は別の意味に聞こえる
それなりに悪評は知れとったからね、むしろ遅すぎる解雇やな。

/
人脈多いとか、友達多いとか自慢にならないし。
少なくても問題ない。
エゲツない高い金額のマッサージ屋 畳んだの?闇金融してるって噂だったけど。
なんで関与していた人達を解雇しないの?
厳重注意だけって甘すぎ!
♦️芸人さん達の『闇営業』狩りでゴミ週刊誌はしばらく食っていこうという算段なのか?
闇営業せざるを得ない状況って何なのかを追求しないのかな?
他にもいたのね(笑)闇営業(笑)
そういやそんな奴いたなぁw
彼は見るからにやばそうだったからな
芸能事務所の方がよっぽど闇だと思うんだが
楽しんごの吉本退社も闇営業か「あわや刑事事件という問題」
わろたんごさんは最近何やってんですかねぇ
闇営業は悪!

と読者が感じそうな記事だけど、闇営業で被害を被ったのは吉本だけ。
一般人にとっては、何ら被害はない。

世間一般にとって悪なのは、反社会勢力との結びつきなんだけど、論点を闇営業にしたいんだろうな。
友達が多いとか人脈が多いとか自慢するのイマイチ。
友達も人脈も少なくてもよい。
楽しく迷惑かけずにやってますから、入江案件にすんな。(*`Д´*)
闇しんご…w
演説で、名前出せなくなるかね、「見た目で判断」の?
水曜日のダウンタウンで
コロチキのナダルも
さらば青春の光の東ブクロもやったって言うてるくらいやから
芸人の間では当たり前のことなんちゃうかなあ
どどすこすこすこ、どどすこすこすこ、、、
らくしんごわらた
🎶ドドスコスコスコ、、、

なんだ、ただのスットコドッコイだったんど。
以上

記事本文: カラテカ入江騒動のウラで、楽しんごも“闇営業”で吉本を解雇されていた! | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する