千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 介護ホーム施設長、利用者に「ここはフィリピンパブ!」エグいセクハラを被害者が暴露 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

介護ホーム施設長、利用者に「ここはフィリピンパブ!」エグいセクハラを被害者が暴露 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

34コメント 登録日時:2019-01-30 08:57 | 週刊女性プライムキャッシュ

外国人労働者は低賃金の奴隷じゃない!! 意識低すぎなニチイの広告から見えた外国人スタッフへの気遣いなしの扱いとセクハラの数々――。...

Twitterのコメント(34)

これはひどいわ。スタッフを守るのが会社だろうに。
くたばれニッポン❗
しかし、まぁ、私と同世代の施設長がそんなことを言っているのか・・・
勘弁してほしい。
《外国人スタッフなので「会話の内容を聞かれてしまう」心配はございません…》
「でも実際に家事代行サービスや介護現場でのフィリピン人女性への扱いは特にひどい」
@198cmXP こういう記事もあります。
介護に携わる方が女性に多いため、日本人の高齢の男性からは、男尊女卑の発想で軽率な行為を受けることも多いのかも知れません。
おはようございます。
途中何度か起きましたが7時間は眠れました。
今日も予防して過ごしましょう!

…Facebookのあるグループで
この記事についての投稿があり、コメント見ると、
以前働いてた、という方々がここのひどさをお話されてました。

こんな会社あってはダメ。
「利用者に“オプション100円でジェシカのお尻触れる”とかよく言っていました。」「熊川は利用者によく言っていたよ。“ここは介護ホームじゃない、フィリピンパブです”ってね。ふざけるな! だったらもっと金寄こせ、だよ(笑)」酷すぎる。
「外国人労働者の手を借りたいのであれば、最低限、相手を理解・尊重することが求められる。“言葉の壁”を悪用するようでは話にならない。」
さっさと死んでくれ… /
悪いことしたり、言ったりしたら「ごめんなさい」やろ?
海外の若者にも迷惑かけるのか。。。日本に来ないでシンガポールとか行った方がいい。
こんなゴミには刑務所で余生を送って貰いたい
ニチイも問題だが入居しているじじいどもがセクハラ集団だな。若い頃海外に買いに行ってた恥さらしどもか!?:
経営者クソすぎ!!ニチ〇もクソ!
まるでフィリピンパブ、介護現場のセクハラを被害者が暴露(週刊女性)→日本人は好きだが「オプション100円でさわれます」等と煽る管理者がいると職場は地獄になるとのフィリピン女性労働者の訴え。労働者は一つ!性差別も外国人差別も許さない
外国人差別もそうだけど、つくづくこういう老害にはなりたくないね。
お尻触るのに100円は安いですね。
:( #´°ω°` ):ヒデッ
ソースが週刊誌なので表現的に過激かもしれないが、それにしたってなんて管理者だと腹がたつ。こんな現場の認識で外国人受け入れとか馬鹿も休み休み言ってくれ。
あり得ないふざけてるくそ食らえ。
と、フィリピン人の母をもつ私が申しております。

カトリックで、国の家族に仕送りする健気な若い女性をこうまでコケにするか?
・男性利用者によるフィリピン人の介護スタッフへのセクハラが常態化
・施設長が"オプションで尻が触れる"と焚きつけていたことが発覚

マジでバカと老害は死ぬまでなおらない。
セクハラやパワハラがなくなるのは30年くらいかかりそう。
最低やなっ‼(`Δ´)!
日本人として恥ずかしい。
利用者も焚き付けてた奴もっ‼*`º´*)/
この記事の書き方は酷い。
ニチイでも外国人職員の差別やセクハラがあったかのように書かれている。

そして、本文の埼玉県の介護施設の外国人職員へのセクハラについても過剰演出が疑わしい。

どちらにせよ、外国人介護職が気持ちよく働ける介護業界にしなければ。
正直ニチイなんて潰れてしまえ。って思ったし、この施設長イカれてる。こんなんでよく施設長になれたよね。上司がこんな態度とったら社員も辞めていくに決まってる。
介護現場はどこも人手不足なのに
自ら首を絞めに行くのか...
介護職は今では『きつい』『汚い』『危険』『暗い』『臭い』の5Kと言われているようだが、本来は高齢者の生活を支える尊い仕事だ。僕たちもやがて高齢になり介護が必要になる。現場の労働環境が劣悪で、かつセクハラなどが横行していたら介護の担い手なんて育たない。
@accchaa そうですね。受け入れ側が変わるといいですね。こういう記事を見つけました。まだまだ変わる事はなさそうですね。
この言い方にも問題があるなぁ…
以上

記事本文: 介護ホーム施設長、利用者に「ここはフィリピンパブ!」エグいセクハラを被害者が暴露 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

関連記事