TOP > その他のニュース > 福井中2いじめ自殺、死に追い込み弔問にも来ない “担任” それをかばう校長に遺族が涙 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

福井中2いじめ自殺、死に追い込み弔問にも来ない “担任” それをかばう校長に遺族が涙 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

24コメント 登録日時:2017-10-24 21:58 | 週刊女性プライムキャッシュ

今年3月14日、ひとりの中学生が自殺した。その生徒は剣道部に所属し、生徒会の役員も務める多忙な日々を送っていた。一方で、宿題や持ち物を忘れることもあり、よく叱られていた。目撃者が「言い方がひどかった」と話すように、生徒に対してキツイ叱責があったというーー。...

ツイッターのコメント(24)

自衛隊の日報隠しや下着ドロが軽々と当選する風土である県民性の問題かもしれないな。⇒
腐りきっとるわ。
日本国の義務教育の公立学校は学校なのか?
担任は男子生徒に「命は大事なんだぞ、命はひとつなんだぞ」と、生徒が死ぬ恐れがあるかもしれないということを自覚する発言をしておきながら、受け止められなかった。
福井中2自殺
こんな責任感無く事なかれ主義の校長の元には、同じ様ないい加減な教師しか残らんわ。マスコミに騒がれていい迷惑くらいに生徒と家族を逆恨みしてそう。生徒が可哀想だ。 福井中2自殺、いじめた担任をかばう校長に遺族は涙
この学校、良識ある「大人」が一人も居ないね。
残念な学校である。
-
これが本当ならさ、子供は頑張って心折れても学校にくる勇気があったのに、その子を死に追いやった殺人犯は、弔問にも謝罪にも来れないくらいのロクデナシ  それをかばう校長に遺族が涙
このような教諭こそ非常勤に落として、非常勤の中から質の良い人物を採用すべきだ。
類は友を呼ぶとはこういう事なのか?同じ職同士でかばいあい、欠点を指摘できない人間関係。頃で、教育者と言えるのだろうか?
あー・・・
過呼吸の見逃しはダメだね。
症状出た時点が、もう精神的不安が限界ライン超えそう、ってサインだもの。
私も過呼吸重症化するタイプで、病院に運ばれたりしたことも何度となくあったからさ。
常にビニール袋とか持って歩いてたな。
人生経験もない考え方も未成熟な年ごろの人間に足らないところあって当たり前、追い詰め苦しめる教育ってなんだ!日本中の学校関係者よ緊急対策会議開け!
担任の名前を公表しろよ!!
教師がイジメなんて本当に許せない。
改めて福井県池田中学の対応が明らかに。担任と副担任は弔問にも来なかった。「 それをかばう校長に遺族が涙」。
福井中2いじめ自殺、 親が副担任一人にしないといったそばから単独の指導を担任は許しており学校ぐるみで嘘つき。親は子の登校を辞めさせる決断をすべきではなかったろうか。学校は事なかれであり命を何とも思っていない。何が大切なのかわかってない。
それをかばう校長に遺族が涙(週刊女性PRIME)

人を1人殺しておきながら、校長も教頭も担任も知らん顔。副担任の女も素知らぬ顔して家庭に収まるんだろうな。全員腹を切れ。
福井中2自殺、いじめた担任をかばう校長に遺族は涙
教員に限らず閉鎖的な組織って怖い。人が死んでもまだ異常性に気付けないくらい感覚が麻痺してるんだろうな。あと、死ぬくらいなら殺しな。

それをかばう校長 @shujoprime
これは教師による殺人だろう。彼に友人はいなかったのだろうか?周りの生徒は何もしなかったのだろうか?しかもこの校長は被害者が通っていた小学校から同事件の中学校に移動してきたという。つまり加害責任の大きい副担任と同じ流れなのだ。
なんか、どこまでもユルユルな校長だな…これじゃ性格の強い部下には何も言えない気がする。
でも普段は普通にやさしい先生で先生のうちに遊びに行ったりもした。
学校を移動しても運動会とかイベントがあると顔を出してくれてもいたなぁ。
それをかばう校長に遺族が涙(週刊女性PRIME)

生徒数が少ない事をセールスポイントの様に言う先生を知っていますが結局は、何を言っても上っ面。結局は、言い訳しかしない
かばう校長に遺族が涙

こういうのも伝染! 日本社会 世の中の として、手本にも模範にもならん大人・社会人たち… 上が腐れば下は腐った水を飲み続け汚染
獣道より人の道
どっかの組織に似てる。 →
以上

記事本文: 福井中2いじめ自殺、死に追い込み弔問にも来ない “担任” それをかばう校長に遺族が涙 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

関連記事