TOP > その他のニュース > 加山雄三、船上生活を語る「人間は幸せのために生きているんだ」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

加山雄三、船上生活を語る「人間は幸せのために生きているんだ」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

永遠の若大将・加山雄三は、80歳を迎えた今も、バイタリティーにあふれている。最近では仕事をしているとき以外は船の上で暮らしているらしいのだ。名実ともに『海の男』になったということなのだろうか?...

ツイッターのコメント(56)

悲しくなってくる
@pekemini_w65s
領土問題は彼に任せた方が賢明かもしれません。
自分も幸せ、周りの人も幸せにする。サイコーの生き方かもしれない。
ポジティブっていいなぁ、と思いました😌
この記事見ても有吉のサンドリしか思い浮かばない…戦艦光進丸。。。
「人間は幸せのために生きているんだ。それが自分のためだけじゃなくて、大勢のため人のために尽くすということが喜びになってくる。それがいちばん大切なこと。(笑)」
加山雄三、船上生活を語る。
記者、読者、本人の三方よしの良記事です。週刊誌はもっとこういう記事を書いてほしい。暴露記事はもううんざりだ。
人間らしい生き方。素晴らしいなあ、羨ましいなあ
静岡だそうだけどどこじゃろか。>『ひと晩ここで寝てみればわかるけど、風が吹いても動かないだろ。入り江をいろいろ調べたけど、ここが世界一!』
フーテンの寅さんも言ってたけど、一瞬でも幸せだと感じられる時があるから生きれるんだよね☆
いいインタビューだね
国家元首のおことば
こういう記事は心をほっこりさせるので、可能な限り広めたい。
数十億の借金を背負って完済した方なので言葉が深い
/
村西監督も言ってたけど、まさしく「人生は喜ばせごっこ」だな~。
船上生活かぁ、いいなー。
これは新世界
カブトボーグのベネチアンみたいな生活だな。
若干わけわかんない人ではあるが、「人間は幸せのために生きているんだ。それが自分のためだけじゃなくて、大勢のため人のために尽くすということが喜びになってくる。」という言葉は、かなり深いと思った。 そういう事だよね。
完全に私はサンドリ毒されている。。
永遠の若大将という矛盾
今では船長と呼ばれる若大将も年には勝てぬご様子だな。
おはようございます😃
今日もスタートです😃
サンドリ投稿文かとおもったw船上生活・・。さすがです。
船の中でバイオハザードやってるんだろうか
ただ純粋にやりたこと(かつ人様の迷惑にならないこと)だけをやりたいんだなぁ。素敵だ。
永遠青春。いいねぇ。こういう年の取り方してみたいもんだよ。
海はいいぞぉ~~←
日本一かっこいい八十代。
加山雄三、船上生活
こういう人尊敬します。
ウチの両親と同世代ですよ。
加山雄三ミュージアムに行くとこの人の凄さがもっと伝わるよ
3号艇は設計し直し中なんだね
この人はホントにカッコいいなぁ
船の生活は本当に快適らしいよ
さすが若大将
サンドリのためにあるような記事だな😆
おはようございます。
揺れない船上生活って憧れるなあ。
船舶免許を検討してみよう。
本日もはりきってまいりましょう!
24時間テレビでサライを歌う時だけ上陸するんだよね
オランダ人のような生活。

「大勢のため人のために尽くすということが喜びになってくる。それがいちばん大切なこと」・・・加山雄三の言葉
再エネプロパガンダ☟

エコシップは風力と太陽光の発電だけで動くから燃料はいらない。海水を浄化して真水も作れるし、冷蔵庫に食料を蓄えておけるから災害救助船として使える。
「人間は幸せのために生きているんだ。それが自分のためだけじゃなくて、・・・」加山雄三
すごく理想的な老後。若大将の器の大きさもかっこいいなぁ…
「そんなところでちょこまかしてないで、船に上がってこい!」

海に出ないなら陸に上がれ!
幸せ、か。。。 →
加山雄三は冗談抜きで大人物だと思ってる。紅白の時の「仮面ライダー!」事件だけの人ではないぞ!
こう思える生き方してみたい😖
いつまでも若大将。その生き方、あこがれる。
週刊女性プライムさんから
以上
 

いま話題のニュース

PR