本県PRの起爆剤に 人気再燃、経済効果狙う ぐんまちゃんアニメ化|社会・話題|上毛新聞ニュース

 群馬県の知名度や魅力アップを目指し、県が「ぐんまちゃん」のアニメ化を進めている。作品を通じて県外の幅広い地域や世代に本県への親しみを持ってもらい、関連商...

ツイッターのコメント(12)

おい、本郷にミニキャラを授けるな、神アニメになるやろが
上毛新聞ならではの話題ですねー。シェアしときます。
クレヨンしんちゃんの監督さん作品でサザエさん方式で、と‼️
群馬県の知名度や魅力アップを目指し、県が「ぐんまちゃん」のアニメ化を進めています。作品を通じて県外の幅広い地域や世代に群馬県への親しみを持ってもらい、関連商品の売り上げ増や観光誘致といった経済効果につなげます。
ぐんまちゃんアニメ化

ゆるキャラは極一部を除いて飽きられていると思っています。くまモンは様々なお役所らしからぬ展開をした結果が今に結びついているので、群馬県内での知名度は高いものの他所では低い状況は変わるのかどうか。
「ぐんまちゃん」を本郷みつる監督でアニメ化か。
ぐんまちゃんの最大のライバルは、 くまモンらしい😃。
幸丸くんも混ぜて!
諏訪姫もね。
※10月から「県内外のなるべく広い地域」のテレビ放送開始を目指している。
『10月から「県内外のなるべく広い地域」のテレビ放送開始を目指している。』
てっきり群テレだけでひっそりとやるのかと思ってら、けっこう本格的に取り組んでるのね。
以上
 
PR
PR