TOP > 社会 > 「99.9%この夏に引退するつもりだった」 新たな輝き放つ長谷部誠、「集大成」への挑戦:時事ドットコム

「99.9%この夏に引退するつもりだった」 新たな輝き放つ長谷部誠、「集大成」への挑戦:時事ドットコム

 サッカー元日本代表主将で、ドイツ1部リーグ、フランクフルトに所属する長谷部誠が、キャリアの終盤になって再び輝きだした。挑戦を続ける37歳を追った。(ドイツ・ケルン在住スポーツライター、吉泉愛)

ツイッターのコメント(14)

"誠の頭にはレーダーがついている。的確なポジショニングで、われわれの戦術を完全なものにしてくれる"クラブの事情で再びボランチに代役起用されたことが運命を: 新たな輝き放つ長谷部誠、「集大成」への挑戦 -時事ドットコム
最後は地元で…という淡い期待を抱いていたけど、まぁ、なかなか…💦
とにかく、ユニフォームを脱ぐまで怪我せずに頑張ってほしいですね。
CL出られそうなんだ、頑張って欲しい。。🙂
「引退しなくてはいけない年齢に近づく中で、プレッシャーとともに楽しみとか喜びを感じている。(中略)そういう部分では若い頃とサッカーとの向き合い方も全然変わっているし、皮肉なことに終わりが見えて、より今の時間、サッカーができる喜びというのをかみしめている…
必読👀
: ボランチが契機に ブレーメン戦でプレーするフランクフルトの長谷部誠=2021年2月26日、ドイツ・ブレーメン【EPA時事】…
浦和でトップ下、代表でボランチ、クラブでリベロ。深い自己理解があるからどのポジションでも準備できている。
長谷部かっこいいよなあ
やっぱ長谷部選手好きやなかっこいいわ
「一瞬一瞬、一日一日の練習とかそういうものが、すごくいとおしくというか、日々、大切に思える。(中略)皮肉なことに終わりが見えて、より、今の時間、サッカーができる喜びというのをかみしめている感覚ですね」
オンケルとかオーパとか呼ばれてても相変わらずの整いっぷりはさすが長谷部
CL出られることを祈ってます🧚🏻‍♀️
「誠の頭にはレーダーがついている。的確なポジショニングで、われわれの戦術を完全なものにしてくれる」
朝飯食いながら
強化部長「調子は?」
長谷部「いいですよ」
強化部長「あと1年?」
長谷部「あと1年いけると思う(ニヤリ)」
で契約決まるのオサレで好き
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR