TOP > 社会 > 「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~:時事ドットコム

「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~:時事ドットコム

24コメント 登録日時:2016-06-07 17:43 | 時事ドットコムキャッシュ

 「私が生きているうちに原発ゼロを成し遂げたい」。5月26日、東京・有楽町で小泉純一郎元首相の講演会が開かれた。小泉氏は東京電力福島第一原発事故で放射能に被ばくしたとみられる元米兵に会い、記者会見で涙を流した話も披露。ちょうど主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開かれ、27日のオバマ米大統領の広島訪問が注目を集めていたが、小泉氏は記者団に「核廃絶よりも原発ゼロの方が易しい」と強調した。(時事通信社編集委員・村田純...

Twitterのコメント(24)

じゃあ生きているうちにあなたがやった政策の数限り無い被害者たちに謝り、補償してくれ!!。遠慮は要らない、さっさとやってくれ!!。

生きてるうちにじゃなくてさっさと死ね人殺しキチガイ売国奴土人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小泉ウォッチを長いこととつづけているが、小泉さんの時代を見る目はたしかだとおもう。
#反原発
東京五輪大丈夫かなあ、などと
安倍氏にはそこまでの力も気力もないってことでしょうか。
強大なムラを抑えこみ、ひっくり返すような力が。
本当にあんたには後がない、だから痛いんだよ!
三文役者が何を言う・・・それなら自民を離党してから言ってみろ!バカめ!・・・「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演・・・おとといきやがれ!!~
小泉氏の政治手法や思想には賛成できないこともありますが,反原発には大いに賛成です。
小泉アレルギーが強い左派は小泉さんの言葉を聞こうとしない。
現政権支持の右派は小泉さんが左派転向したと言う。
私は小泉さんを支持しているけど、なかなか難しい状況。
お前と竹中のせいで、非正規雇用貧民若者が野垂れ死にだ
子供も作れずに日本に明日はない ゾンビだらけだ
原発zero教やめろにゃん。代替エネルギー供給源なきゃ無理にゃん。全部火力で補うにゃん?
◆一年以内に達成したいと言う事か?だとしたら、気合の入った良い決意表明だと評価してやる。
「核廃絶よりも原発ゼロの方が易しい」←小泉も上手いこと言うね。簡単なことができない現政権は無能だ。|
小泉元首相の5月26日の講演会の記事

この人の言葉に感動する日が来るとは予想していなかった。
「核兵器廃絶」より「原発ゼロ』の方がやさしい。 安倍氏はこんな簡単なことが言っても分からない。
: どういった力になれば、実現できるのだろうか。
燃料を移すことにもお金と時間はかかる、その間に地震による三次被害も考えられる、
当該地区だけの話しでは無い、あらゆる手を尽くして下さい。
小泉氏が米軍の「ともだち作戦」を語り。早急に原子力発電所の完全廃棄を訴える。
アメリカでこんなことが起こっていたなんて。
やっぱり原発を再開させていることが理解できないよ。
今頃言ってるんじゃないよ!
キツネ目野郎!!
小泉元首相: :” ”・・・本気だったのか。
「ことを改めるに遅過ぎることはない」。過去のことは(取り敢えず横に置いて(忘れる必要はない))、正しい方向に決然と歩を進めるこの老人の行く末を見極めよう。進次郎さんに政治家像を垂範し、多くの老人に「最後の生き様」を示しているのだ。
→ こういったあるべき方向性が示されるのはとても大切だと思う。

@makotosaito0724
以上

記事本文: 「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~:時事ドットコム

関連記事