TOP > 社会 > 花王、プラ製販促シール廃止へ 21年までに全商品:時事ドットコム

花王、プラ製販促シール廃止へ 21年までに全商品:時事ドットコム

花王は17日、販売促進のため商品に貼っているプラスチック製シールについて、4月以降に販売する「ビオレu(ユー)」ブランドのボディーソープなどには使用しないと発表した。プラごみ削減に向けた取り組みの一環...

ツイッターのコメント(15)

買ってきて邪魔だからなくていい
ボトルの側面に貼ってあるペランペランのやつね
あー、あのペラペラしたただ邪魔なだけの存在ね。
さっさとなくしてくれて構わんよ。
環境汚染ね
臭い香りの強い洗剤や柔軟剤もね

沈丁花の香りも分からない状態の柔軟剤

PM2.5が反応する柔軟剤
立派な大気汚染
…あれ、すっごい邪魔。
わけわからんもの貼らないで欲しい。
花王がシール廃止へ

プラシール遂になくしますか。環境に良いとわかってても作り手はつい付けたくなってしまう

新商品の化粧水の外箱も資源の無駄だから止める決断も結構迷った

今後はこれを広めていきたい
うん。あれ、いらない。
> 環境対応に素早くリアクションできる大企業、素晴らしいと思う。キットカットの袋も、実物見た時ちょっと感動した。
地味に最高の取り組み
軽いシール恐怖症なんで、これは嬉しい。プラシール全部無くなって欲しい。
販促物もその方向性なんだろな
その場合ユポ紙も駄目なのか
邪魔なだけシールは各社やめて
あーあれか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR