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アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港:時事ドットコム

米デルタ航空が2020年3月、アジアのハブ(拠点)と位置付けてきた成田空港から撤退し、羽田空港に日米路線を集約する。東京五輪・パラリンピックに向けて都心上空を通過する新ルートの運用開始を機に、羽田が国際線受け入れ体制を拡充するためだ。都心に近い利便性から海外航空各社の成田発着便の見直しにつながる可能性もあり、アジアの玄関口としての地位を維持できるか正念場を迎えている。...

ツイッターのコメント(56)

ここで踏ん張って地域の発展に繋げるか、相変わらずゴネて羽田の更なる拡張の口実を作らせてしまうかは地元次第
デルタ航空が成田撤退というニュースかあったが、あれは撤退というより、成田から仁川へ変えたというのが正しい。
つまりアジアの玄関は日本から北京とソウルに移った。
日本はどんどん沈んでいく。
根拠のないプライドはみっともないだけだ。
eco

NW時代からの成田との縁が切れましたか。
旅客では、「遠距離」が欠点だろうけど鉄道でのアクセスアピールすべき。成田エクスプレスで東京駅まで1時間、スカイライナーで40分だよ。>
デルタが撤退するだけで、ここ数年乗り継ぎ客は減ってるけど、空港の旅客自体が減ってるということは無いしむしろ増えてるので|
以遠権を持ちアジアの拠点だったデルタの成田撤退は、一部の基地反対派農民にとって喜ばしい出来事かもしれないが成田の経済に大きな影を落とす
2015/9/13西岡力救う会会長の発言「正念場中の正念場です。しかし、彼らも苦しいんです。我々だけが苦しいのではない。」・・・成田空港も「正念場」と言って、これから4年たって成果ゼロだったら、大変なことですよね。#拉致問題
心配なのはむしろ周辺。ラディソンとかどうなっちゃうんだろ
滑走路二本でアジアのハブは無理だよ。
計画段階で仁川とかに負けてるなあ。
どこかに滑走路4本ぐらいの空港作れないかねえ?
羽田は国内線がすでに超過密なので、これ以上増やすの大変だしなあ
地方に住む者にとっては国内線との連動がすこぶる成田は悪いからしょうがない気も。。。
上海-成田便が減るのか。デルタ、嫌いじゃなかったんだけどなw /
デルタがさようならなのは寂しいね。北米といえばデルタなイメージがあったから。
アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港(時事通信)
LCC日韓線運休よりむしろ大問題。アジアのハブになれない日本。
成田撤退 米デルタの戦力は
って見出し記事で、デルタフォースの記事かと思いきやデルタ航空やった。戦争映画の見過ぎかな。。。
成田没落の始まり?
海外の空港とかと比べると、そこまで不便でもないんだけどね。。。
もちろん羽田の利便性は最強なんだけど。
デルタ航空が、成田から撤退!!
言わんこっちゃない。進歩党内で @peh120125 さんと一緒に国際拠点空港整備案を作ってます。こんなことがまた起きないように
今後の人生で、海外旅行の予定が無いから
他人事なんだけど、国内線も都心部も近い
羽田集約が、地方の人にも海外の人にも
メリットが大きい。
成田自体は今後も発着枠が埋まらなくて困るってことはまずないだろうけど大幹線はどんどん羽田シフトが起きて成田はLCCや亜幹線の割合が増えてくるだろうね。国内線も国際線発着枠絡みで全体的な再編が起きるかも。
それなら深夜便をバンバン飛ばしてよー!
1966年「三里塚闘争」から53年。
「成田空港」はやはり「失敗」だった。
eco
成田は交通の便が悪すぎるからね。でも地震とか災害には強いだろうから、いざとなった時に見直されるのではと思っています。
色んな考えがあると思うけど、私は今でもJALが再建時にスカイチームに入っておけばよかったのに、という思いは強くある。
これデルタ航空が成田から羽田に集約することよりも、ハブを成田から仁川に移すことのほうがインパクトでかいな。日本にハブが根付くのは夢のまた夢か。
LCC専用空港になってしまう。羽田新ルートなんか必要ないのだ。 アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港
北米便は成田からほとんどなくなるのでは。上海と仁川か北米接続のハブになるのか。
最近、本当のことを見出しに書かない記事が多いな。
成田から羽田に移行しただけじゃなくて、成田空港よりも仁川空港をハブ空港に使うことに決めたとある。
NEXが1時間から30分に短縮されれば状況は違うのに /
いいぞ、成田は要らん!この30年、クソ遠くてダサい成田まで行って成田から帰ってくる苦痛を何度味わったか・・・。そもそもどこのアホがこんな場所に作ったんだ?
成田空港ユーザーとして悲しみしかない。

それと最近の成田空港はもはやアジアのどこか。日本人より旅行者のアジア人の方が多い。
デルタ航空が成田から撤退。右肩上がりの需要増は虚しい空論。
時事通信「正念場だ」
ヤフコメ・はてブ「どこが正念場?発着枠埋まってるし」
成田空港「去る者があれば、来る者もある」
普通に考えて成田より都内にある羽田の方を選ぶに決まっている。
昨夏福岡迄お盆に安く帰る方法聞かれ、「エアプサンのセールとか?」でNRT⇔PUS⇔FUKかましたのがおった。前日に「パスポート忘れんなよ!」と注意したら案の定で危ねぇOK!(爆)
そりゃあ羽田に取られて当然ですわな。
強制執行出来ずに滑走路も分断のまま世界に恥を晒している。
反対した奴等にはインフラを使わせるな!
全国のインフラは現地民の我慢と譲り合いで出来ている。
銚子沖に埋め立てで24時間運用の空港作った方が良かったかもね
新幹線でちゃんと結べば今の成田とほぼ同じくらいの時間で着くし東海道/東北新幹線に直結させてれば関東圏からも使いやすかった
成田空港は中途半端
これって、成田も羽田もハブとしての地位を確立できない事態になると思うのですが…どうなんでしょ
利便性を考えばれやっぱり羽田に軍配、成田は遠い
あれだけもめて、開港した成田。何だったんでしょう?
羽田発が増えてハブ空港としては不便になったから仕方ないけど、成田紛争ってなんだったんだろうと思う。学生運動全般だけど。
空港としての魅力という点では、成田の方が羽田より重厚感もあって良いと思います。我々地方発で東京の空港を経由する者と玄関口として利用する関東の方では利便性と言う点で差が出ると言う事なんでしょう。
デルタはスカイチームの国内線がなく、地方⇄成田⇄海外では接続が悪い。羽田なら、地方⇄羽田⇄海外で便利になるし、首都圏の膨大な利用者を羽田に呼び込めるだろう。
→アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港(時事通信)
未だに成田が玄関口とかいう認識の人いるのかね・・(´Д` )
正念場というより、来るべき時が来た。
周辺地域の開発の遅れが招いた当然の結末。
デルタのマイルが羽田で使いやすくなると良いな
アジアの玄関口、正念場|米デルタ航空が撤退|成田空港


まぁ羽田には利便性で圧倒的優位だから…
マイナー地域・LCC・貨物と棲み分け、どちらも魅力ある空港づくりをするしかないわな…
eco
アベノミクスはどうした?
ヘッドラインだけ見たら成田を強襲したデルタフォースが撤退したかと。
成田空港さん、存在意義を否定される。
これで、エールフランスとか、ヨーロッパのフラッグシップが撤退したら厳しそうですね。
長年努力を怠ってきた成田空港さん、何を元に起死回生するのか、不透明ですよね。
成田ヤバいと思うよー、アメリカ行きに乗り換え出来ないとかハブとしても機能しなくなるし。まあ羽田も成田も人が多くて好きじゃないけどね😅

アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港:
マジか・・・成田も益々中途半端なものに
いっそ、成田は、LCC 中心の空港になればいい。
数年前アメリカの学会に、成田からデルタで、行ったなぁ。機内がえらい寒かったのを覚えてる。外人仕様なんだよね。>>アジアの玄関口、正念場=米デルタ航空が撤退-成田空港(時事通信)
以上
 

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