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最先端機とベテラン操縦士がなぜ=米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故:時事ドットコム

48コメント 登録日時:2019-04-14 07:54 | 時事ドットコムキャッシュ

航空自衛隊三沢基地(青森県)の最新鋭ステルス戦闘機F35Aが墜落した事故。原因究明に結び付く手掛かりはなく、最先端の機能を備えた機体とベテランパイロットに何が起きたのか謎は深まるばかりだ。防衛省は行方不明になっている隊員の発見と機体の回収に全力を挙げているが、機体は軍事機密の塊で、回収できたとしても、どこまで日本が原因究明の主導権を握れるか不透明な面もある。 空自によると、事故機は9...

Twitterのコメント(48)

たまには思い出しておこうね。
@kyodo_official F35A墜落、空自調査結果で機体に異常なし
↓🤮
2019年04月14日
>米議会付属の政府監査院はF35について966件の未解決の欠陥がある
>防衛省は「現時点で米政府が公表している課題はない」
今回の記事にも最初のこの記事にも、読んでいて疑問に感じたのと同じことを感じるのは売り主側が認めている欠陥を買主側が否定する 通常とは逆の対応をする謎
米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故:時事ドットコム
政府関係者「F35は秘匿性が一段と高い。回収された機体の検証は、米の協力がなければできない。」
高額で買わされたのに事故原因の究明もできない。これで自衛隊の装備と言えるのか?
今から思うのはこの記事にタイトル付けた記者は「メーデーを全部見てからそれ言える?」としか。→
@owtyoko @n3siuwp フライトレコーダーも見つかってないのに、どうして原因がわかる?
さらに、この記事も見ると、機体の欠陥を否定できる根拠もない。
---
@JinKazLT パイロットのせいにしてますね!!これも見てください!!
4/14の記事ですが、ツイートします。
導入前から問題はずっと言われてたのにいまだ日本の軍は官僚主義の弊害が。
@syouwaoyaji 米議会付属の政府監査院(GAO)は昨年、F35について966件の未解決の欠陥や、パイロットの酸素欠乏の症状などを指摘したが、防衛省は「現時点で、米国政府が公表している課題はない」と
欠陥や事故原因を無視した自衛隊員を人体実験のような飛行訓練は許されない
アメリカにとって自衛隊とは軍事廃棄物処理場なんだろうか。それとも不良在庫の捌け口なんだろうか。米国内で使い物にならない備品ばかり買わされてる。 ー
soc~政府関係者は「F35 ha秘匿性が一段と高い。回収された機体の検証は米の協力がなければできない」こんなF35を100機も配備してどうするの!
@FIFI_Egypt そのわりに、未だ救助されない自衛隊墜落機隊員と家族に対する配慮はないようですね?
我が国の最高責任者って冷たいものですね?
「防衛省高官は『(墜落機のパイロットは)経験豊富で編隊長の資格もあり、技量不足だとは思っていない』と話す。
米議会付属の政府監査院(GAO)は昨年、F35について966件の未解決の欠陥があることや、パイロットの酸素欠乏の症状などを指摘」
墜落したステルス戦闘機F35、米国で「未解決の欠陥」を指摘されていました。
レーダーから消失する約1分前の同7時26分ごろ、「ノック・イット・オフ(訓練を中止する)」と通信し、途絶した

通常、緊急時にはパイロットは座席ごと脱出、自動的に救難信号が発信されるが、信号は未確認。機体の不具合や意識喪失などで突発的な異常事態の可能性ある
「F35は秘匿性が一段と高い。回収された機体の検証は、米の協力がなければできない」←はぁ???
米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故

この機は巨額の税金で購入される
が、原因不明の事故を起こした

即、調査すべきだが「日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法」で調査できんという

じゃあ、この法は憲法違反じゃないか、と日本国納税者は訴訟提起可能では
製造物責任とかないわけ?
政府関係者
「F35は秘匿性が一段と高い。回収された機体の検証は、米の協力がなければできない」

...得体の知れないものを使うべきではない。日本国民(自衛隊員)の命がかかっている。

:米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故
欠陥があると分かってる機体。本当に墜落してしまったのに原因の調査もできない、回収機体に触らせてももらえない、でも言い値で買わされ自衛隊員を乗せる。なんて惨めなんだ…
@jijicom
「米議会付属の政府監査院(GAO)は昨年、F35について966件の未解決の欠陥があることや、パイロットの酸素欠乏の症状などを指摘」。1機100億円がこれか。
原因は何でしょうね。ベテラン操縦士が突然連絡を絶つとなると、素人考えでは無線系統が壊れたあと墜落したか、機体の空中分解か・・・ //時事ドットコムsoc
「防衛省は行方不明になっている隊員の発見と機体の回収に全力を挙げているが、機体は軍事機密の塊で、回収できたとしても、どこまで日本が原因究明の主導権を握れるか不透明な面もある」
最先端機体とやらが欠陥だらけバグだらけのポンコツだからに決まってんじゃん(嘲)
墜落したF35、行方不明となったパイロットはベテラン
どうもパイロット要因による事故では無さそうな感じ
日本側がf35の解析を出来るかどうかより、中ロに回収される前に回収しろ
F35墜落事故は、14日になっても原因究明に結び付く手掛かりはなく、最先端の機体とベテランのパイロットに何が起きたのか解らない。
回収されたとしても機体の検証は米の協力なしには出来ない。
機体制御ソフトの解析は日本側は触れられない。

事故の機密性は保持される。
「防衛省は行方不明になっている隊員の発見と機体の回収に全力を挙げているが、機体は軍事機密の塊で、回収できたとしても、どこまで日本が原因究明の主導権を握れるか不透明な面も」
@SHI19889942 @knife9000
その機体が最近墜落したんじゃないのか?
貴方が仰るF35どう違うんだ?
私は貴方と違って無知なのでね。
詳しくご教授願えないだろうか。
「米議会付属の政府監査院(GAO)は昨年、F35について966件の未解決の欠陥があることや、パイロットの酸素欠乏の症状などを指摘」…こういうものを100機以上購入する是非を問い直し、ご破算にせよ!
この記事を読んで・・・日本人に英語は早いのではないか?
ノックイットオフって・・・中止という意味じゃないし・・・
こんなレンタカーみたいなシステムの戦闘機なんか返品しろよ。
高い金払わされて、事故原因の解明もさせないなら、満足な整備も出来ないだろうよ。
パイロットの実名あり記事。
武器は国産化すべき。
soc
事件性はなかったとして、今後、事故原因の究明を巡って日米関係ピリピリもしたりする中、中露そして朝がどう仕掛けてくるか目が離せないですね。
原因が気になるなぁ…。致命的な欠陥だったらアメリカは握りつぶしそうだが…。

買ったのに許可がなければ検証すらできないとはおかしいことだ。これではまるで借りている様だ。高額過ぎるレンタル代だ。◆
一機百億円以上で「購入」というよりレンタルに近い。→機体を回収できたとしても、性能に関わる機体制御ソフトなどの解析は、日本側は触れられない可能性もある/
"「経験豊富で編隊長の資格もあり、技量不足だとは思っていない」"

(時事通信社)
一刻も早く発見される事を願う!!

細見3佐はF4戦闘機パイロット出身で、2018年4月から三沢基地のF35飛行部隊で勤務。防衛省高官は「経験豊富で編隊長の資格もあり、技量不足だとは思っていない」と話す。

米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故
やっぱりいらないよな。何が国防だよ。有事の際は自分だけ真っ先に逃げるんだろ。無駄遣いやめろ。
まだ見つからないって、何?
逆探知できる電波を発信し続けるとか、その程度の機能もないの?
[最先端機とベテラン操縦士がなぜ=米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故] - まだパイロット見つかってないよね? 状況的に生存が危ぶまれるが、機体が欠陥だった可能性が出てきたか? そんなもの税金で買わされたのなら怒って好いよね?
赤いBABELの文字でコンソールが埋め尽くされたんだな。F35は今も得体の知れないOSで稼動中って事だwww
ま、致命的欠陥は確定なマジで
この問題の解決には、改憲では無く日米地位協定の見直しが必要。
以上

記事本文: 最先端機とベテラン操縦士がなぜ=米で「欠陥」指摘、軍事機密壁も-F35墜落事故:時事ドットコム

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