TOP > 政治・経済 > 力あわせ、未来ひらく――日本共産党 参議院議員選挙政策│2016参議院選挙政策│日本共産党の政策│日本共産党中央委員会

力あわせ、未来ひらく――日本共産党 参議院議員選挙政策│2016参議院選挙政策│日本共産党の政策│日本共産党中央委員会

45コメント 登録日時:2016-06-09 16:07 | www.jcp.or.jpキャッシュ

日本共産党中央委員会の公式ホームページ。党綱領、規約、党の政策、「しんぶん赤旗」記事を毎日掲載。日本共産党の全議員を紹介しています。各地の日本共産党事務所の住所、リンクを掲載。...

Twitterのコメント(45)

内部留保といえば共産党の御家芸だけど、共産党ですら「もっと法人税を取れるのでは」とか「賃上げか投資をさせるべきだ」としか言わない。希望の党のように私有財産に課税 (没収) しようなんて政策は本邦初だろう
@defier9581 まさに憲法の理念を生かせ、と言ってきました。伝わっていないのは残念ですが。
2016参議院公約抜粋
これかな。これだけ書かれてもよく分からないな。
大変具体的ですが、読む気がしないほど長い上に反対ありきではちょっと・・・
「日本共産党の躍進を必ずかちとることです」って、投票したくなる様な仕事をして実績を見せてくれれば入れますよ?
@f_nisihara 日本共産党の対中政策は参照されてないですね。



「南シナ海での一方的な現状変更と軍事的緊張を高める行動を中止し、外交交渉による平和的解決に徹することを求めます。」とあります。領土に関しては一番手堅いのでは。
政策が多岐にわたって、140字では紹介しきれません(涙)
興味、関心にあるところだけでも、ご覧ください(*'▽')
民意に背く「安倍暴走政治」の全体にノーの審判、チェンジの意思を示す選挙に…
「へー、共産党ってこんなこと言ってるのね」という程度で、休日の読み物としてでも読んでもらえればいいと思います。別にすべての政策に賛同しろって話でもなく。
賃上げと名目成長で社会保険料と税収が増えても、他の条件をすべて同じにしないと財政再建にはならんよ。相変わらずバカだな。
日本共産党の政策です。
ちょっと長めですが、重要な争点ばかりですのでジックリお読みください。
個別の政策も網羅していますよ!
日本共産党の参議院選挙政策です。ぜひお読みください→
野党共闘の勝利と日本共産党の躍進で、安倍政権を倒し、新しい政治をご一緒に切り開きましょう。
日曜版6月19日号4、5面では共産党参院選挙政策のポイントを紹介。七つの柱で日本の政治をチェンジします!力をあわせて未来をひらくぞ。全文はこちらから→
〈富裕税〉か……共産党、資産課税に踏みこんだか。もちのろん、法人税、相続税、それから所得税の累進性の強化も。こりゃあ、政策集の冊子をいただいてこにゃならん。
へー。なにをひらくのかなー(棒
共産党ヘイトスピーチ根絶宣言!!

民族差別をあおるヘイトスピーチを根絶します。超党派で成立させた「ヘイトスピーチ解消法」も活用して、政府が断固たる立場にたつことを求めます。
日本共産党の志位委員長が9日に発表した「 参議院議員選挙政策」。沖縄については重点政策として「基地のない平和な沖縄を――米軍新基地建設押しつけを中止します」がしっかり掲げられておる。
✿力あわせ、未来ひらく✿

野党共闘の勝利と日本共産党の躍進で、安倍政権を倒し、新しい政治をつくろう

2016/06/09
♡参・沖縄 イハ洋一♡
今日は地元船橋でハンドマイク宣伝。2台を2方向に向け、千葉選挙区浅野ふみ子候補と、日本共産党の政策を辻つじで訴えました。消費税増税中止、税金は応分の負担を。共産党は「消費税にたよらない別の道」を提案します!
長いけどぜひ読んで下さい。すごく良い事を書いてます❗
は#批判 しかしない。ことはありません。
#日本共産党 の対案は毎回の選挙で掲げています。
#参議院選挙
日本共産党の公約のパンフレットを見ようと思ったけど、パンフレットが無かったww
しんぶん赤旗2016年6月10日(金曜日)付け記事より
'' 連続改悪でズタズタにされた年金・医療・介護・福祉を立て直し、憲法25条が定める生存権保障にふさわしい制度へと改革していきます。''
この部分好きです。「『学生ローン』から本物の奨学金へーー三つの奨学金改革をすすめます」
大企業への優遇税制をただし、中堅・中小企業並みの税負担を求めます
タックスヘイブンを利用した「税逃れ」を徹底追及します
力あわせ、未来ひらく―
安倍政権と確かな足場をもって対決し、共同の力で政治を変える!自公政権に替わる政府構想をもっている日本共産党がのびることが野党共闘で政治を変える確かな力。ぜひ、ご一読ください。
日本共産党☆参院選政策☆3つのチェンジ

①税金の集め方
消費税10%増税は「先送り」でなく、きっぱり断念を!
億万長者と大企業への優遇税制こそチェンジ!

②税金の使い方
③働き方
昨日、志位さんが日本共産党の参院選政策を発表したべ!「安倍暴走政治」の全体にノーの審判を。
戦争法廃止、立憲主義回復、安倍改憲許さない
格差をただし、経済に民主主義を
TPPに断固反対
原発ゼロの日本に
基地のない平和な沖縄を
女性の尊厳、人権の保障、自由と民主主義を発展
参議院議員選挙政策を発表
いつものことながら外交・安保政策は理想ではあるが中国や北朝鮮に対し抗議しても無駄なのは分かり切っているはず。共産党は本当に話せば分かると思っているんだろうか。
異常事態!所得税なのに金持ちは累進税率が緩む?!
史上空前の内部留保が氷付けなのに、食糧にまで8%消費税は、変!
【 参院選政策】

〈安倍暴走政治の全体――戦争法と憲法改定、アベノミクスと消費税大増税、TPP協定、原発問題、沖縄基地問題などに、ノーの審判をくだし、チェンジの意思を示していく選挙にしていこう〉
日本共産党の参院選公約だよ~読んでね!
本日午後、発表しました。「 参議院議員選挙政策」
こちらは2万字超。いますぐ与党になれる実力の表れではあるが,これ分かりやすく目を引くパンフレットにするの大変だろうなあ…。
2016年6月9日
(選挙政策と同時に発表)「消費税にたよらない別の道」――日本共産党の財源提案
参院選政策が発表された。
またまた攻めに出る日本共産党。「安倍暴走政治の全体」への対決姿勢と対案を示す選挙政策を発表。
日本共産党の参院選政策を発表。アベ政権の暴走に対決するだけでなく、どの分野でも対案を示す、その結晶です。ぜひご覧ください!
「野党共闘の勝利と日本共産党の躍進で、安倍政権を倒し、新しい政治をつくろう」。暮らしと平和を守る新しい政治が分かる内容。ぜひご一読を‼
←発表された参院選政策。安倍政権と全面対決するとともに、全てでポジティブな対案を示し市民の願いに応えている。ぜひ読んでほしい。
以上

記事本文: 力あわせ、未来ひらく――日本共産党 参議院議員選挙政策│2016参議院選挙政策│日本共産党の政策│日本共産党中央委員会

関連記事