TOP > 科学・学問 > JAXA | JAXA野口聡一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在の準備状況について

JAXA | JAXA野口聡一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在の準備状況について

「JAXA野口聡一宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在の準備状況について」を掲載しています。 -宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)は、宇宙航空分野の基礎研究から開発・利用に至るまで一貫して行う機関です。...

ツイッターのコメント(12)

新型宇宙船!
この時期から更に今までにない手順など新たに覚えたり学んだりが増えるのめちゃくちゃ大変かと素人ながら思いますが、凄くドキドキワクワクします!🚀✨
待ってました~
「現在米国が開発を進めている米国有人宇宙船(United States Crew Vehicle:USCV)に搭乗してISSへ向かうための訓練を開始」ほぁー!!!:
野口さん、米国の新型宇宙船の訓練を開始へ。シャトル再開第1号搭乗、日本人初のソユーズでのISS往復と、持ってる人だけに、真新しい宇宙船搭乗あるかも!→
野口さん、アメリカが開発中の有人宇宙船で行くことが決定!! アメリカからの打ち上げは約10年ぶりとなりますし、宇宙飛行士だけではなくJAXA職員や関係機関の皆さんにとってもさまざまな困難があると思います。皆で困難を乗り越え、次の世代に夢をつないでください!
>現在米国が開発を進めている米国有人宇宙船に搭乗してISSへ向かうための訓練を開始することとなりましたのでお知らせいたします。

遂にドラゴン2の有人ミッション準備かー
クルー・ドラゴンかスターライナーのどっちだろう?
あれ? だとしたら、昨日発表された「東京2020聖火リレースペースアンバサダー」には打上げが間に合わない可能性が高いんじゃない?
なんとーソユーズ乗らんのか。/
野口聡一さんが新型の宇宙船でISSへ向かうと正式に発表されました。
野口飛行士、米国有人宇宙船に搭乗しISSへ向かうための訓練開始するとJAXA発表。「新型宇宙船に搭乗する機会を与えて頂き大変光栄です。宇宙飛行の歴史的な転換点に立ち会うことになり、その任務の重大さに身が引き締まる思い」さすが切り込み隊長。楽しみだがいつ飛行かな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR