TOP > 科学・学問 > JAXA | 小惑星探査機「はやぶさ2」の小惑星Ryugu到着について

JAXA | 小惑星探査機「はやぶさ2」の小惑星Ryugu到着について

「小惑星探査機「はやぶさ2」の小惑星Ryugu到着について」を掲載しています。 -宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)は、宇宙航空分野の基礎研究から開発・利用に至るまで一貫して行う機関です。...

ツイッターのコメント(42)

3年間で3億キロ! 時速1万キロ!!! と、いっても地球の公転速度も同じくらい。 僕らもじつは時速1万キロで移動してるのです〜
やっほーヽ(^。^)ノ
上がるわー >
日本は、他国よりちょっと先をいっている感じですな。まぁ、日本では火星移住なんて予算は組めないですからな〜 :
<探査ミッションは1年以上かかるのかー。 まだまだ先は長いが、期待してるぞー!!
リュウグウってマウント・オーガスタスより小さい小惑星でしょ?はやぶさ2の着陸で軌道に大きな影響を及ぼす可能性は無いの?
教えてエロい人
リュウグウ到着おめでとうございます! 引き続き試料採取等にも注目しております /
すごい!おめでとう!!。
でもこれからのサンプル採取がメインの作業。
頑張って戻って来いよ〜!!
竜宮といえば浦島太郎。小惑星といえば、#伊藤峻太 監督の得意分野。
おもしろい記事です。



#ユートピア2018 #トリウッド
素晴らしい。次はサンプル取れるかだなぁ。
「はやぶさ2」おめでとう!
めでたい!!打ち上げ時が懐かしい(^q^)
はやぶさ2、リュウグウに到着。 と言ってもいきなり接地(着陸)ではなく20.00kmの距離を保持中。
本当にすごいです!関係者のみなさま、おめでとうございます!
おめでとうございます!◆
到着おめでとう!ミッションがんばって(*´ω`*)
先輩「はやぶさ」のズタボロ具合から比べれば完璧すぎるほどの進捗。3億キロ先まで電波が届くのに16分半かかる計算だけど、良く制御できるよね。
ひとまずおめでとう!!!!!!!
皆さんがツイートしてくれていたから気づけた!!
今後は小惑星リュウグウの科学観測、試料採取へ向けた調査など探査活動を行う予定
はやぶさ2号がリュウグウ到着!これから地表面の観察とサンプル採取がはじまるんだ。頑張れはやぶさ2号!お土産待ってます^_^
祝!リュウグウ到着!
正式発表。
はやぶさがリュウグウに到着ーっ😆✨
これからがまた楽しみだなぁ⭐️💫
遂に到着したかー。タッチダウンとか人工クレーターとかサンプルリターンとかミッションが上手くいくといいな
プレスリリース出ました:
祝!はやぶさ2、リュウグウに到着ー!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
プレスリリース出た:
実験は成功だ!
はやぶさ2頑張ったー
無事到着した!
はやぶさ2 りゅうぐうに到着
到着おめでとうございます❗
自分の誕生日に到着するなんて、良い記念になりました❗
Ryugu到着おめでとうございます!!!
ここから更に大変だと思いますがもっともっとワクワクさせてください٩( ᐛ )و
はやぶさ2の化学スラスタの位置の二枚目の図が間違っているのでは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR