TOP > 科学・学問 > JAXA | 小惑星探査機「はやぶさ2」小惑星リュウグウの撮影に成功

JAXA | 小惑星探査機「はやぶさ2」小惑星リュウグウの撮影に成功

「小惑星探査機「はやぶさ2」小惑星リュウグウの撮影に成功」を掲載しています。 -宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)は、宇宙航空分野の基礎研究から開発・利用に至るまで一貫して行う機関です。...

ツイッターのコメント(34)

かなり接近してる様子。楽しみね。思い出したわ。長崎鼻に鎮座する「龍宮神社」未掲載だったわ。
こっちはもう少しだな。
とうとう来た。
〈JAXA〉3月1日 | 《情報紹介:計量計測データバンク》
「はやぶさ2」は2018年6月21日~7月5日頃に小惑星リュウグウに到着の見込みです。
今年6〜7月に目的地の小惑星に到着する小惑星探査機「はやぶさ2」、その目的地リュウグウの撮影に成功しました。距離はまだ130万キロ、粗い画像ではありますが、ついに捉えました。
JAXAのプレスリリース
ニュース!:はやぶさ2、ついに小惑星リュウグウを捉えはじめました!
あの「はやぶさ」の時の興奮が再び。未知の物が既知になっていく貴重な瞬間。人間ドラマがメインじゃないんだぞ、はやぶさは。実話が出来過ぎなだけで(w
順調で何より。「最大推力で進行します」って何とも力強いワードだw
撮影できる距離にきたとなるといよいよって感じだー!
それでもたいようさん一個分ってのがうちゅうやばいわー
これは上がるな↑ / “ | 小惑星探査機「はやぶさ2」小惑星リュウグウの撮影に成功”
「はやぶさ2が、目的地であるリュウグウ(小惑星)を撮影した!」とのニュースをちら見して、まだ点だよね~、と思いテレビを見るとなにやら面積体っぽい。
ええー?とJAXA公式リリース 見て、うん、点でしたわ…
おおっ!ついにとらえたか~(*ノ´∀`*)ノ
はやぶさ2竜宮を捉えた!
130万kmまできたか! /
撮影日:平成30年2月26日 撮影した時のはやぶさ2とリュウグウの距離:およそ130万km
おお。ついにそこまで来たのか。めでたい。
今は小さな点だけど、リュウグウに近づくにつれてだんだん大きくなるからね。
いよいよリュウグウに到着ですか! 今回は着陸がうまく行きますように!
いよいよ。「探査機の航路、性能ともに問題なし。このままリュウグウへの進路を維持し、最大推力で進行します」。到着は6月下旬の予定です ■
おー!やっぱり撮影できたんですね。リュウグウのfirst light。今は小さな点でも視認は大きな一歩。いよいよですね
ふーん、これが竜宮かー、というにはまだ遠いかな
もうイオンエンジンは4,000時間くらい運転してることになるんだよなぁ…すげぇ…
小惑星探査機「はやぶさ2」が小惑星Ryugu(リュウグウ)の撮影に成功。
撮影日:2018年2月26日 、距離:約130万km
今年夏に到着予定か。
>
とうとう見えたか!
『 』
やったー!一番最後の画像上がる!この『目標がズレている(追ってる)』のがよりワクワクするね!:
はやぶさ2、小惑星リュウグウの撮影に成功(Hiro)。
みなさん、リュウグウのファーストライトです!! リュウグウまであとひと息。
頑張れはや2くん。
行きのゴールが文字通り見えて来たかー。良い結果になりますよーに
到着間近!楽しい夏になりそうだ。生足魅惑のマーメイド。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR