TOP > その他のニュース > どうした!NHK大河「麒麟がくる」もう息切れか?4話目で視聴率急落 : J-CASTテレビウォッチ

どうした!NHK大河「麒麟がくる」もう息切れか?4話目で視聴率急落 : J-CASTテレビウォッチ

最近にない19・1%という高視聴率でスタートを切ったNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(総合日曜よる8時)が、まさかの急降下を始めた。2話17・9%(-1・2)、3話16・1%(-1・8)、4話13・5%(-2・6)と、回を追うごとにガクンガクンと落ちているのだ。4話目で13・5%というのは、去年(2019年)の「いだてん~東京オリムピック噺~」よりはましだが、これまでの大河の中でワ...

ツイッターのコメント(10)

兎に角わかりにくい!
光秀の幼少の時代背景、斎藤道三とのかかわり、この時道三と信長との関わりははっきりしているが光秀との関わりはよく知らないので興味がわかない。
視聴率の調査方法が時代に即していないのだと思います〰️( ˘•ω•˘ )
視聴率がどーのこーのと作品を価値の無いもののようにいうマスゴミにはうんざり💢
人が楽しんでみてるのに、そんなこと言うなー。

いだてんも面白かったよ。4月からの再放送たのしみじゃんねー。
大河ドラマファン
有志の皆さん

毎年
大河をドブに落として
蹴りつけようとする
【マスゴミ】のブザマを
監視しよう‼️

カラフル大河とか言って
隙みせてる社員も戦犯だ❗
(º∀º)🔥🔥(º∀º)🔥🔥岡村はんの熱演にも注文が。
ライバルの裏番組のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」は17・5%と復活している。「麒麟」から流れているのかもしれない。★
ありゃりゃ。N◯Kの大河ドラマ の視聴率が落ちたが、あの『いだてん』よりは、まだマシだなんて言われてるぞ。この大河ドラマ、始まる直前には、『工リカが去る』事になったが、今後は『麒麟がさる』になってしまわないように頑張って。
(笑)NHKの洗脳歴史!もうみんな辟易なんでは?(笑)
確かに衣装のカラフルさは違和感でしかないが、近年の弄りすぎからするとかなりマシかな?

でも合戦での差配や駆け引きとかガッツリ省かれるんだろうなぁ

信長が出て来てからどうなるか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR