もはやいじめではなく犯罪だ!同級生に20万円とられた小5男児、加害者が弁償もしないで解決とは : J-CASTテレビウォッチ

名古屋市の小学校で、小5男児が同級生に金銭を要求される事件が起きた。名古屋市教育委員会はいじめの重大事態に認定し、2日(2019年12月)会見を開いた。金銭要求が始まったのは今年8月。同級生6人から「...

ツイッターのコメント(16)

もはや犯罪事件。同級生に20万円とられた小5男児、加害者が弁償もしないとは.... 。でもよく考えると で追い詰められた同級生が自殺した事に
何の痛みも感じてないような奴とその家族の方が「闇」が更に深い。
@jcast_tv
この犯人のクソガキどもに制裁を→
金銭をせしめて、返さない犯罪者とその親(笑)
子はお安くがを見て育つ(笑)
親子ともども死ねば良いのに(笑)
20万をすぐに弁済できないような人が子の親とかヤバイ
そりゃ馬鹿からバカが生まれる…
金は命より重い

弁償すらちゃんて出来てないのか
当然腕か脚1本だよな

自分も名古屋だが子供にも容赦はなかったぞ
最近は随分と生ぬるいんだな
---

記事の中で子どもにお金の大切さを学ばせない事が原因と書かれていたのですが、ホントにそう思う。

我が家ではお小遣いやお金の使い方を以下のようにしています。(続く)
高橋真麻さんの一言に同意!

: J-CASTテレビウォッチ
恐ろしい一件だけど、なぜ加害児童がそのようにしてしまったかが気になる。
加害児童は家裁で裁くのがいいのでは?
なんでいじめ? 恐喝でしょ
恐喝は犯罪です
もちろん、たかった側が悪いけど、500円払ってまで遊びたい友達だったのかな?🤔
教育委員会は「学校側は解決したという認識だったが、甘かった。我々も甘かった。┉」
〜違うよな。有耶無耶になれば良いと思ってたけどならなかっただけだよね。
いじめをなくす一番の方法はそのことを隠すのではなく素早く対応して公にし、加害者に償わせたことを世の中で公にしていくことだと思う。この事件は確かに問題だけど、この問題を叩くと叩くほどまた隠蔽体質が蔓延るのでは。いち早く対応したことで成功した事例を作らなきゃ。
もはやいじめではなく犯罪だ!同級生に20万円とられた小5男児、加害者が弁償もしないで解決とは。 名古屋市の小学校で、小5男児が同級生に金銭を要求される事件が起きた。
以上
 
PR
PR