TOP > その他のニュース > 「鉄柱倒壊、天災だから仕方なかった」に怒号飛び交う住民説明会!被害賠償にゴルフ練習場側ケンモホロロ : J-CASTテレビウォッチ

「鉄柱倒壊、天災だから仕方なかった」に怒号飛び交う住民説明会!被害賠償にゴルフ練習場側ケンモホロロ : J-CASTテレビウォッチ

13コメント 登録日時:2019-10-11 14:38 | J-CASTニュースキャッシュ

台風19号が接近する中、1か月前の台風15号で倒れた千葉・市原市のゴルフ練習場鉄骨フェンスの後始末を話し合う住民説明会が、きのう10日(2019年10月)に開かれた。...

Twitterのコメント(13)

「鉄柱倒壊、天災だから仕方なかった」に怒号飛び交う住民説明会!被害賠償にゴルフ練習場側ケンモホロロ 恐ろしいな。となりに送電線の鉄塔やら携帯の鉄塔なんか建ってたら大変かも。あ、でも電力会社やら携帯会社ならまだましかな?
他人の所有物を破壊したのだから鉄柱が倒れた原因を警察かどこかの行政が調査すべきだろ?
こんな悲惨な事故が増えませんように
livedoor: 千葉のゴルフ練習場の柱倒壊「天災だから賠償責任ない」に怒号飛び交う.
今度は天災を理由に言い逃れは出来ない
19号によってもたらす倒壊は人災扱いとなる
この無責任経営者も年貢の納め時!
ゴルフ施設を売って弁済するべき
<A HREF="
"></A><BR>
法的に言うと工作物責任だから、
免れるのはかなり難しいなぁ
どうやら、この弁護士は依頼人の利益を履き違えているようで。
ここまで伸びたら住民は折れませんよ。そして、この地で業務継続は出来そうにありませんね。
これ、どうかわからんが ネット降ろしてたん?テレビで見る限り降ろしてなさそうに見えた 降ろしてないなら人災では?ほかの打ちっ放し大丈夫やったやん その辺気になるのよね
感情論は抜きにしたら、実際 法律上の賠償責任はあるの?
天災による自宅土地液状化・建屋全壊を経験した者として、被害に遭われた住人の方々の痛みは心から理解出来る、と思う
責任ゼロってのは? -
・ネットをおろしていなかった
・柱の土台がしっかりとしていたか?

私ならこの2点を確認しますね。
あとは「どちらが先に住んでいたか」かな。

まあ、ゴルフ場はこのまま逃げるのは無理だよ。
どこかで着地点を模索しないとボロボロになるよ。
ゴルフ場側は、自らが無過失であることを立証しなければなるまいて。
今まで倒れなかったものが、なぜ今回に限って倒れたのかね?

「鉄柱倒壊、天災だから仕方なかった」に怒号飛び交う住民説明会!被害賠償にゴルフ練習場側ケンモホロロ
以上

記事本文: 「鉄柱倒壊、天災だから仕方なかった」に怒号飛び交う住民説明会!被害賠償にゴルフ練習場側ケンモホロロ : J-CASTテレビウォッチ

関連記事