TOP > その他のニュース > 千葉・ゴルフ練習場「住宅押しつぶし」修理・補償拒否のオーナー直撃!「私らも素人なので」まるで他人事 : J-CASTテレビウォッチ

千葉・ゴルフ練習場「住宅押しつぶし」修理・補償拒否のオーナー直撃!「私らも素人なので」まるで他人事 : J-CASTテレビウォッチ

29コメント 登録日時:2019-09-20 16:54 | J-CASTニュースキャッシュ

千葉・市原市で、ゴルフ練習場のネットを張ったままの鉄柱が倒れ、13軒の住宅を破損しながら、修理や補償を拒否しているオーナーを上路雪江レポーターが直撃した。オーナーは60代の女性で、被害家屋の男性とともに話を聞いた。男性が「ブルーシートをかけてって、言ったよね」と要求すると、オーナーは「そこに山積みになっているから、持っていって」と、対応する様子がま...

Twitterのコメント(29)

やっぱり保険会社の弁護士だよね。
自然災害だから払えませんのでご自分の火災保険で直して下さいって日本語使えてますか?この最低な保険会社はどこだ!!
@RuRu1405
高橋裕樹弁護士「住民説明会の際は、オーナーと弁護士の打合せをしていなかったが、その後、保険会社側の弁護士が『保険会社としては支払う事故ではない』という認識を伝えたと想像できます。(弁護士からオーナーに)話すな、という指示をしている可能性は高い」@__omom_
これオーナーの態度が悪いんやろなぁ……自然災害なので保険でという言い分は理解出来るんだけど。何せ態度が悪いわ………
- 自治体が介入するわけないじゃん、世間知らずなボンボンだな。さっさと訴えて民事です殴り合うんだよ。>″自治体が、とりあえず被害をクリアにするなど、第三者が入らないと…″
このオーナーの資産を差し押さえる仮処分申請した方が、後々役に立つ様な…………。
-

え。意味わからん。
首相からして嘘に塗れてやりたい放題、あの東電幹部が無罪、そんなだから、下々もこういうことも平気で嘯くようになる。ソドムとゴモラ。終末感。
堀尾正明キャスター「こういう場合は、たとえば自治体が、とりあえず被害をクリアにするなど、第三者が入らないとなかなか進みませんよね」
*これによってゴルフの崩壊が始まるかもよ(笑)
てめえの所有する鉄柱を早く撤去しろという話に、自然災害も保険会社の弁護士も関係ないと思いますけどね。これは怒るわ。
保険会社って、金は取るけど出し渋る所。裁判になっても全額負担はしないだろう。

土地成金が無駄に余った土地を利用するのに駐車場か打ちっ放しで迷って打ちっ放しを選んだとかその程度のことなんだろうな。
-  対応がだめすぎる…
へえええ
自然災害たとオーナーは補償しなくいいのか

>代理人弁護士「今回は自然災害なので、火災保険で対応していただく」

【千葉】住宅押しつぶしたゴルフ練習場 補償拒否のオーナー、鉄柱の撤去に「私らも素人なのでね」と他人事 費用は約2000万円
ゴルフ練習場周辺の地価が下がるだけでなく、既存練習場の取り壊し運動が始まるかも・・・
行政から解体業者の一覧を渡されてるらしいがそれ請け負うことを承知している業者なんだろうか。
被害者となんにも和解までいかなくても一定の意志疎通が出来てないのに請け負うものかね。
解体中にトラブルがあれば責任問題になるのにさ。
やっぱり保険会社が渋ってたんだー。
素人でも前日の夜までに台風の進路予想と注意喚起をテレビを
通じて知り得た情報です。
残念なお応えですね
千葉、台風で。>
流石、弁護士さん 良い仕事しますね、オーナーの気持ちより法律です。
キャスターは第三者の自治体が入ったらどうかと言ったようだけど、弁護士や保険会社がそれに当たるし、この件では余計なトラブルの原因になりそう。
他人事おばはんwwwww
こういうときに、人にあたる態度って大事なんだよ…。
---
県知事が官邸まで出張ってきて陳情するほどの”自然災害”なのだから練習場のオーナーに責任は無いよ。
各自の家の火災(地震)保険の範疇だよ。
無理やり多くカネを取ろうとしているから進まないんだよ。
千葉・ゴルフ練習場「住宅押しつぶし」修理・補償拒否のオーナー直撃!「私らも素人なので」まるで他人事

ゴルフ練習場のオーナーへの悪意がひどい記事やな
こんなんばっか
断片でしか見てないけどそれでもあのオーナーさんがいい人なのはわかるで
以上

記事本文: 千葉・ゴルフ練習場「住宅押しつぶし」修理・補償拒否のオーナー直撃!「私らも素人なので」まるで他人事 : J-CASTテレビウォッチ

関連記事