TOP > その他のニュース > バイクあおり運転の悪質運転者やっと起訴!ドラレコ映像持参しても警察は無視だったが・・・ : J-CASTテレビウォッチ

バイクあおり運転の悪質運転者やっと起訴!ドラレコ映像持参しても警察は無視だったが・・・ : J-CASTテレビウォッチ

38コメント 登録日時:2019-07-17 14:04 | J-CASTニュースキャッシュ

バイクにあおり運転をした運転手の男が先月28日(2019年6月)、暴行罪で略式起訴された。事件があったのは1年前。バイクの男性運転手が警察に被害を訴え続けた末に、やっと立件された。昨年6月(2018年)、埼玉県草加市の高速道路をバイクで走行していたAさんを、乗用車がウィンカーもつけずに強引に抜き去った。...

Twitterのコメント(38)

証拠映像があってただ捕まえてくるだけの簡単なお仕事もやらない無能 暴行受けてからじゃないと〜とか、未遂や予防って単語も知らないアホはクビにしとけ
またこんな話…
結局、警察と争って勝たないと、捜査してくれないのか…
バイクあおり運転の悪質運転者やっと起訴!「暴力を振るわれたり、物が壊れていない限り、被害届は受け取れないと言われました」・・
相変わらず警察という者は・・・
警察無能
警察ぇ…
バイクにもドラレコもしくは、ボディーカメラをつけましょう。僕は、ボディーカメラを付けていたけど、起動するのを忘れたまま事故にあいましたw
まだ解決してないよ!肋骨折ったぞ、ふざけんな!
「テレビ番組が取り上げたら大慌て

」となるので、テレビの存在意義はまだ死んでいない。事実を確実に家庭に届ける使命を今後も果たしてほしい。
頼りになるのは自衛隊だけだわ
埼玉県警だったのかww / “全文表示 | : J-CASTテレビウォッチ”
近所の公園にどう見ても盗難車な原付が2台ほど放置されてるけど、警察は見てみぬふり。
作為的に法を執行しないなら、警察のいる意味なんてないよね

livedoor: 映像持参も警察は無視.
色々言われているSNS公開だけど、効果があるどころかそうしないと取り扱ってももらえないことが実証されるとか…。動画撮影してSNS公開+メディア投書で自営するしかないとか、世も末が長期化 .
━━━━━━━━━━━━
警察はメディアで取り上げられないと被害届さえ受理しない。上司の評価に響く事案だけ一生懸命になる。呆れるよ。
クソだなー。 警察。
対応しなかった警察も罰を与えたいね。
警察は真面目にやれ。「昨年8月にAさんがドライブレコーダーの映像をSNSに投稿し、それを「モーニングショー」など複数のテレビ番組が取り上げたところ、12月になって警察から連絡があり、被害届が受理された。「そこから結果が出るまではすごく早かったですね」」
無視した警察も起訴して欲しい。
一昨日だったか、信号待ちで横の店から出てきた車が俺の車にぴったり、更に横抜けて前に。エンブレ音が気に入らないのかガンつけ(笑)
お子様のデブも乗っていたけど晒していい?(笑)
やっと動いた使えない警察…飯塚幸三も早く!
ほー
東京都中央区保健所の横暴もテレビで取り上げてよ
だれかテレビ局の偉い人紹介して^_^
外環の速度取締は必死なくせにこういうことはいい加減だな
被害者の通報では取り合ってくれずメディアやSNSで取り上げられて、ようやく動き出す警察…世間が騒がないと警察は動かないって事だよね〜。もっと市民の声を真摯に受け止めもらいたいものです。
警察の仕事の見直しが必要だね。
警察はスピード違反ばっか取り締まるイメージ
ドラレコなきゃ無視は笑うしかない
「ドライブレコーダーの映像をSNSに投稿し、それを「モーニングショー」など複数のテレビ番組が取り上げたところ、12月になって警察から連絡があり、被害届が受理された」。
警察の事件解決実績にならないようなものへの無関心姿勢。
国民の安全を守る役割を完全に忘れている。スピード違反取締りで、国民を虐める警察のイメージが定着。
警察もねぇ - -
あおり運転 ドライブレコーダーの映像を確認しても埼玉県警は「暴力振るわれたりバイク壊されてないので被害届受理できない」 ネットにあげたらテレビ番組が取り上げ大慌てで被害届を受理
相手の素性が、上級国民の一族か、警官だったのかな?
そら自分達があおり運転して喜んでるんだから
無視するに決まってるわな
事件が起きてからも動かない
体裁が悪くなったら大慌て
大本営からずーっとだから期待はする訳がないが
人間様のくせにひどいわ
ヒドイね
仕事してねぇじゃん
警察の劣化が酷いね。市民を守る、なんて精神は薄れているのだろうね。権力者の言うことはハイハイ聞くくせにね。
警察から国民を守る党案件・・・
あー
あの多摩ナンバーのゴミ車にやられてた件かw
警察、職務怠慢でしょう。
ストーカー事件で被害者の人が怪我や命を失わなきゃ警察は動きもしない。
なんのための警察?
飾り?
それでいて自分たちのミスは隠すんでしょ?
いいなー警察って。
警察に直接言ってもこのざまでドラレコつけてネットに上げるのが一番良いようです。
以前、バイクで大型トラックにひかれた時、。

俺は泣き寝入り。
警察は、ドライバーにも生活あるから、だってさ。
以上

記事本文: バイクあおり運転の悪質運転者やっと起訴!ドラレコ映像持参しても警察は無視だったが・・・ : J-CASTテレビウォッチ

関連記事