TOP > その他のニュース > 母子の命を一瞬で奪った池袋暴走車 事故直前の運転手と妻の会話がドライブレコーダーに残っていた : J-CASTテレビウォッチ

母子の命を一瞬で奪った池袋暴走車 事故直前の運転手と妻の会話がドライブレコーダーに残っていた : J-CASTテレビウォッチ

13コメント 登録日時:2019-04-22 18:25 | J-CASTニュースキャッシュ

東京・池袋の交差点で3歳の女児と母親(31)が死亡するなど10人が死傷した事故(2019年4月19日発生)で、暴走した車にはハンドル操作の形跡がなく、現場にはブレーキ痕もなかったことが分かっている。防犯カメラには、猛スピードを出す暴走車が、横断歩道を渡り切ろうとした母娘の自転車に突っ込む様子が映されていた(放送されたのはぶつかる直前まで)。...

Twitterのコメント(13)

飯塚幸三は母子に突撃して轢き殺したのを目の当たりにしたのに
119番どころか息子に隠蔽工作指示の電話を延々とした

その前のひき逃げといい
救護義務違反を重ねてる訳だが

逮捕しないの?ねぇ?
石原軍団なんかにいたから「自動運転なんて成立しない」とかいう歪んだ思想に染まっちゃったんだな、この人は。
事故直前の運転手と妻の会話がドライブレコーダーに残っていた。 事故を起こしたのは旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長が運転する乗用車。
足が不自由な人が車の運転なんて有り得ない!
認知症よりも身体的な理由で運転を辞めるべきだ!
昔の栄光でも現在の状態で分別しろ!
なにこの記事? 最初の一文は池袋のバスの事故なのに、その後はまったく違う事故のことを書いている。紛らわしいし、記者としての常識を疑う。
こういう事故を減らすために、自動運転があると思うんだけどな。

→僕は自動運転なんて成立しないと思う。(マニュアル車の)クラッチだったらこの事故は起きなかった。便利になると便利になったがために次の問題が起きる
結局、あのクソジジイの判断ミスじゃん。
高齢だからって許されない。死んだ人は戻って来ない。人生を終わらせてしまった責任は大きい。残された人の人生も壊してしまっている。
クソバカタマテツが言うように完全な自動運転車が出ても事故を起こしそうな極めて意識低い系老人は絶対買わないと思う。
現行車種に一部でもMTグレードを設定してくれたらマニも含めて色々な方面から引き合いありそう。
俺もそう思うわ。この手の暴走だけなら、60歳過ぎたらマニュアルミッション以外認めなければいい。けど…逆走や信号無視はそれでは防げない。やはり強制排除がいい
>石原良純(気象予報士、タレント)「僕は自動運転なんて成立しないと思う。(マニュアル車の)クラッチだったらこの事故は起きなかった」

ワイドショーのコメンテーターがそう言ってる今この時、中国にもASEAN諸国にもライドシェア分野で差を広げられている。
高齢ドライバーは、謙虚にこれを読め!

「高齢ドライバーの特性」

m9(・∀・)
自分は当てはまらないなんぞ思うな!
高齢者ならではの事故じゃん。これでも高齢者の免許取消し法案策定しないの?免許の意味分からないのかな?
以上

記事本文: 母子の命を一瞬で奪った池袋暴走車 事故直前の運転手と妻の会話がドライブレコーダーに残っていた : J-CASTテレビウォッチ