TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「日本の小学校で...

「日本の小学校でずっといじめにあってきた」クルド人少女が声を上げた!からかいやトイレ閉じ込め : J-CASTテレビウォッチ

13コメント 登録日時:2019-04-18 15:03 | J-CASTニュースキャッシュ

埼玉県川口市の小学校を今年3月(2019年)に卒業したクルド人の少女が、6年間いじめを受け続けたと声をあげた。クルド人は「国を持たない世界最大の民族」と呼ばれ、3000万人の人々がトルコやイラクなど中東の国々で暮らしている。トルコ国籍を持つ少女の両親は2009年に、安心して暮らせる環境を求めて日本へやって来た。少女は川口市内の公立小学校に入学したが、「い...

Twitterのコメント(13)

これは絶対に許してはならない。
メディアは相手がキレても毎日取材に乗込み学校と親を追い込むべき。記事が事実なら、時代遅れの人種差別。島国村八分。本当の日本人の民度が露呈した形だ。
「日本の小学校でずっといじめにあってきた」クルド人少女が声を上げた!からかいやトイレ閉じ込め 埼玉・川口
埼玉県川口市の海外出身児童に対する人種差別は六年間におよんだ。
完全に許せる行為レベルを越えている
今回の問題に対し、納得できますか?
それとも、納得できませんか?
コメントで教えてください
児童の心より大切なのは高額の退職金と地位
学校も教師もクズ
『他の児童と同じように丁寧に相談に乗り』、出たぁ~ッ、「丁寧に」、安倍政権話法。
スッキリしない
まずトルコがものすごい親日国である事を先生が教えたら、少しは変わったんじゃないかと思う。
問題の小学校周辺はクルド人の方が多く住まれてる地域なので、変な揉め事にならなきゃいいですが…
彼女の将来の夢、心から応援してる
いつかきっと共に働こう
こりゃあ、日本名物「お礼参り」咬ますしかないだろクルド人。むしろやってほしい。
いや、やれ。
かわいそうにな。
将来彼氏が出来たら、その彼氏と仲間にいじめた奴ら全員さっ処分をしてもらえば良いかもしれないね。
いじめた奴ら将来が楽しみだね。
以上

記事本文: 「日本の小学校でずっといじめにあってきた」クルド人少女が声を上げた!からかいやトイレ閉じ込め : J-CASTテレビウォッチ

関連記事