TOP > その他のニュース > セブン-イレブン「時短営業店」に違約通告!オーナーは「人手不足で24時間無理」 : J-CASTテレビウォッチ

セブン-イレブン「時短営業店」に違約通告!オーナーは「人手不足で24時間無理」 : J-CASTテレビウォッチ

19コメント 2019-02-21 18:30  J-CASTニュース

セブン-イレブンの東大阪南上小阪店は今月1日(2019年2月)から、店頭に「事情により6時から25時の営業にします」という張り紙を出し、深夜1時~早朝6時まで閉店する時短営業を始めた。オーナーの松本実...

ツイッターのコメント(19)

20数年前に711でバイトした事があるけど、当時から同様の話はありました。バイトの自分でさえ、コンビニ経営の危険さは理解できました。それなのに…と思ってしまう。
AM7:00-PM11:00の間営業していれば、セブンイレブンとして十分成立するというのが私の見解。→
オーナーが過労死してもお構いなしだと思っているセブンイレブンも夜中に騒ぎ声が漏れても平気な顔をしてるラウンドワンも絶対に利用しないわ。

livedoor: オーナー「限界…」.
そりゃ
違約通告されるやろ🤣
契約書にそう書いてるし
読んでサインしたんやろ
今更、逃げ道探すぐらいなら
辞めて破産宣告‼️
ほんまセブンイレブン使うの止めようや。ほかの加盟店さんに悪いけど、そもそもがセブンイレブンの看板を借りるのが間違いと思う。
🎵 セブンイレブン~いい身分?

セブンイレブンって血も涙もないな。
そんな企業の、品物を買うのは辞めた方が良い。
もっと真剣に加盟店の話を聞いてやるべきだろう。加盟店がいるから儲かってんだから💢
本部からヘルプを出すとか、時短を認めるとか一つの実績つくると我も我もと増えるだろうしなぁ
事情や背景も関係なく、記事通りに営業しろ、と言うのが事実であればブラック企業とも同じと感じます。この報道が進むとやがて契約するのは他のコンビニになりかねませんね。統括側は早く気付く事を。
深夜はバイトがテロするし24時間営業やめたら違約金1700万請求されるしオーナーはこれから益々過酷だな。元々は7時ー23時営業でスタートしたのにね。24時間ならセブンセブンじゃね?
違約通告を唱える
本部の輩が閉店してる
時間にヘルプに入れや!
善良な市民を地獄に突き落とす殺人企業だな。
まさに鬼畜の所業!
フランチャイズ契約を終了する方法はなかったか?
契約が有効な状態では下手をうったとしかいえない。
公序良俗に反する契約なら無効化を求めるべきだった。簡単ではないと思うが。
オーナーがどうなろうが知ったこっちゃない。だからセブン経営だけは手を染めてはいけない。これは親の遺言。
何だかサポートも足りないと思えるのよね、セブン側の。
最初これ見たとき頑張れって思ったけど、この店のレビュー見たらとんでもない店みたいね。
本部はここぞとばかりに攻勢に出るだろうね。
まあよくよく考えると最初にそういう契約で呑んでる以上約束守れなくなったらオーナーも撤退すべきではあるでしょうね。ただ互いに努力した結果どうしようもない時にね。
セブン-イレブン「時短営業店」に違約通告!オーナーは「人手不足で24時間無理」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR