TOP > その他のニュース > 満員電車以上の飛沫に「オタク同士の濃厚接触」 「新型コロナ」でコミケ開催不安な人たち : J-CASTトレンド

満員電車以上の飛沫に「オタク同士の濃厚接触」 「新型コロナ」でコミケ開催不安な人たち : J-CASTトレンド

「コミックマーケット98」が2020年5月2日から5日、東京ビッグサイトで開催予定だ。ただ新型コロナウイルスの感染拡大により、3月19日に開幕予定だった「第92回選抜高校野球大会」の中止が決定。今夏の東京オリンピックも開催が危ぶまれており、「コミケ」についても心配する声が出ている。3月11日には、コミケに作品を出展できる当選サークルが発表された。...

ツイッターのコメント(10)

ネット上で全て完結にしたらいいやん。
プリンセスとフォーチュンが・・・
>オタク同士の濃厚接触

地獄みてぇ
コミケどうなるんやろね…
参加予定者でもいろいろ悩んでいる声を見かけます。確かに判断が難しいですね。
考えようによっては、五輪で飛ぶはずだったので結局元の鞘かもと。
そうかコミケもあれなのか。。
「コミックマーケット」がウイルス感染するすべての要素を満たしているのでは無いか? という疑惑が浮上。 

「オタク同士の濃厚接触」 「新型コロナ」
3月11日、コミケに作品を出展できる当選サークルが発表。
厚生労働省が資料で集団感染について述べている。
比較対象としてはライブイベントの方が近いだろうね、しかし中止にしたところで代わりに新刊を売る同人ショップに人が押し寄せるわけで
果たして今後の行方は…?
以上
 

いま話題のニュース

PR