TOP > その他のニュース > わずか15秒で新型肺炎感染か 中国・浙江省、患者の行動追跡で当局が可能性示唆 : J-CASTトレンド

わずか15秒で新型肺炎感染か 中国・浙江省、患者の行動追跡で当局が可能性示唆 : J-CASTトレンド

25コメント 登録日時:2020-02-06 22:16 | J-CASTニュースキャッシュ

新型コロナウイルスによる肺炎が全国的に広がっている中国で、2020年2月4日に新型肺炎と診断された浙江省の男性が、「野菜売り場で買い物をしている15秒の間に感染した」可能性を報じられ、現地メディアやSNSで大きな話題になっている。少なくとも2週間は武漢のある湖北省に出入りなし浙江省寧波市江北区の衛生当局によると、この男性は56歳。...

ツイッターのコメント(25)

3密とかいうのも甘いと思うの
@hiroyoshimura @gogoichiro  府知事!市長! 「可能性」あるんだから念には念をいれましょ!国とは違う手法でしょ?先手先手言ったやん! ライブ出演者も検査しな!一一一
これ、読んで。マスクみんなつけて!
@daiki0422r
無症状の方でも他人に感染させるという報告もあがってますので、万が一無症状感染していた場合、感染源にならぬ為にも必ずマスク着用の上外出されたほうが宜しいかと思います。マスクがなければタオル等で口周りを覆う等も有効かと思います。お体、お気をつけ下さいませ。
危機感をもってね........................皆引きこもろうね............
@kitehira2 @nhk_news
わずか15秒で新型肺炎感染、マスクをつけていないが、喋ることがない。
「野菜売り場で買い物をしている15秒の間に感染した」
COVID-19ちゃん「15秒あれば、全てを終わらせれる」
@i_enokizawa @JackyParadice 日本語版ありました。
最新版では15→2秒に切り替わってますw
飛沫がついたものを食べたり(確かに野菜は良く洗わないとやばいかも)触って食事をしたりすればすぐ感染できる数に達すると思う。
@datura2185 なんか、医療機関で2Mでマスクなしで感染者と接触して15秒で発症って壁に貼ってあった画像を現地の方がUPしたんだそうです。

参考までに。
とんでもないウイルスだ
地球人口減らす気か?
中国で話題になってる話が翻訳されてた
15秒でコロナ感染って空気感染してるのでは?

未だに自力帰国した発症者や、空港職員が肺炎診断もウイルス検査を受けられない今の基準は、国内の陽性数を抑えパニックを起こさせなくする為の政治なのだろうか☣️

福島の放射能汚染区域の発表を遅らせた時の様に☢️

で鎖国まだ?
眉唾もので真偽が怪しいけど。本当に15秒で感染するなら、もはや生物兵器じゃないの。|
@daIkusam マスク無しノーガードだと15秒で感染した例がありますが何か?っておぃ…
監視カメラで常に人の顔認証で行動を抑えているあの国が検証結果を調べたわけですからガチでしょうな15秒説
流石にエグくね?
それでも感染しないという無駄な自信があるけどね。
15秒の非接触で感染とか、これはもう空気感染なのでは?
しっかりと検証し直す材料にして、間違いなければ、然るべき機関が正確に発表して欲しいですね。
飛沫感染に秒数は関係ない

マスクは
ウイルスが空気感染なら効果無いが
飛沫感染なら効果あるだろうし

そもそも飛沫感染で
マスクに予防効果が無いとか言ってる奴は馬鹿
マジか。
それに「立ち寄った店舗も全て公開」したのか。
東北初とか北海道初の患者が出た場合、行動によっては公開した方がいいのかな。
以上

記事本文: わずか15秒で新型肺炎感染か 中国・浙江省、患者の行動追跡で当局が可能性示唆 : J-CASTトレンド

いま話題の記事