TOP > その他のニュース > 「新型コロナウイルス」流行の陰で インフルエンザ「米国で死者1万人」日本は大丈夫? : J-CASTトレンド

「新型コロナウイルス」流行の陰で インフルエンザ「米国で死者1万人」日本は大丈夫? : J-CASTトレンド

2020年は新型コロナウイルスによる新型肺炎が話題を席巻しているが、インフルエンザの流行状況はどのようか。国立感染症研究所が2020年1月29日に発表した情報によると、今年第4週(1月20~26日)の間に全国の医療機関を受診した患者数の推計は約65万4000人。一方、米国ではインフルエンザシーズンとなる2019年10月1日~20年1月25日の期間、死者数が1万人以上と推...

ツイッターのコメント(29)

コロナの影響か日本ではインフルエンザ患者が例年に比べて少ないそうですが、逆にアメリカはインフルエンザが猛威を奮っていたということで、そりゃコロナ蔓延してもおかしくないでしょ。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、実はインフルエンザもかなりの大流行でアメリカでは1万人を超える死者がでているそうだ。
@chiakiasami こっちの方がわかりやすいかも
@morningshow_tv こういう状況をつくったのは、偏った報道のせいだと思ってます。マスコミは煽るだけ煽って責任を取らない。
内定取り消しになった方の責任を取るべきはマスコミだ!
コロナコロナて言ってる前に米国ではインフルエンザでかなり死者が出てるのにな!報道されてないだよ!
感染のことばっかクローズアップされるけど、コロナのリスクってどうなん⁉️

ホンマはインフルの方がヤベーんやろ‼️

誰か知ってる人、SNSで拡散して普通の日常に戻してくれよ‼️
コロナウイルスもこわいけど、インフルエンザもこわいよね。
毎日のコロナウイルスのニュースばかり偏るのはよくないと思う。
要は感染対策は万全にってこと❗
インフルで1万人なくなってるってさ。
コロナばかりに気を取られてちゃアカン☝️
インフルエンザの死者がヤバイ。確率から言えは警戒すべきはインフルエンザ。まあ対策は同じだけどね。
米国ではインフルエンザに罹っても、気軽に医療機関に行けないからなぁ。
>今年第4週(1月20~26日)の間に全国の医療機関を受診した患者数の推計は約65万4000人
…19年の同時期(1月21~27日)の推計患者数222万6000人と比べて大幅に減少
この間なくなった方8000人って見た気がするんだけど、1万人こえてるの…?
☞インフルエンザ感染者は昨年同時期に比べ1/3!新型コロナウイルス予防のマスク・手洗いが普及したため?怪我の功名です
あんまり報道されてないようだが、米国のインフルエンザも結構ヤバいのでは?
コロナコロナばっかりで、初めて知った…どこ行ってもアウト〜な状態
電車通勤の人とか怖いだろうなぁ…

@jcast_trend
アメリカは騒ぐ順序間違えた無いか?
コロナより現実に1万人も死んでるインフルエンザ対策だろう。
どちらにしても手洗いは大事ですね
インフルエンザ「米国で死者1万人」日本は大丈夫?( )…死者1万人といっても、患者数が1900万人もいたら、まあそんなもんじゃないかという気はする。ビジネス・アズ・ユーズュアルであって、あまり気にしても仕方ない。
※コロナウィルスだけではなく米国のインフルも侮れませんよ
新型コロナで無料入院のほうがいいな。。。
これ、今日知りました。日本で全然報道しないけど。死者1万人て…
実際の所、アメリカはコロナウイルスよりインフルエンザかも。予防方法は共通です。
コロリかコロナかよく間違うけどさ、インフルエンザのことも少しは思い出してください的なアピールなのか。
猛烈ヤバイって!
死者一万人てほんとヤバイ。
アホな日本政府ならインフルエンザ禁止にするとこや。
B型でワクチンが無効!



CDCによると1月25日までに少なくとも患者数1900万人、入院患者数18万人、死者数1万人に上っている。またインフルエンザ関連の小児の死者数が68人に達している
元々風邪ぐらいでクリニックに行かないアメリカ人。保険未加入が招いた惨事でもある。国民皆保険がなくなればインフルで亡くなる日本人が増えます。国民皆保険は、大切‼️
新型コロナウイルスよりインフルエンザの方が怖いけど⁈
以上
 

いま話題のニュース

PR