若手社員よ、社内連絡はメールより対面で 三菱自動車CEOの仕事論に違和感続出 : J-CASTトレンド

「すごい、突っ込みどころしかない」「見事な時代遅れで大丈夫......?」――。三菱自動車の益子修CEO(最高経営責任者)の仕事論をめぐり、SNS上で議論となっている。

ツイッターのコメント(43)

これな> : J-CASTトレンド
25年ほど前に、京都の半導体製造企業〇ームの社長が同様のことを言っていた。対面がいいか、メールがいいかをさっさと考えて実施するのが仕事の基本なのに。/
証拠を残すなってこと?
車買うってなった時に
トラック以外の車種で三菱の車がなかなか候補に上がらんのこういうとこやな^^;
こういうの叩く若手多いけど、学校とは違って社会は色んな年代で成り立ってるんだから一旦相手の言う事に耳を傾ける事は必要。それが出来なければ将来自分が同じように若手から叩かれる。=> 社員よ、社内連絡はメールより対面で
これに反応した。元記事もみた。
うちの会社もそう。無駄なミーティングしたがる。上司の部下とのコミュニケーションとってますアピール。マスターベーションやめてほしいっす。
まあ確かに時代遅れ感満載ですな。
メールか対面かの件は、どちらが良くてどちらが悪いという話ではなく、ケースバイケースでより相応しい手段を選ぶのがいいのではないかと。。
あそこは電機も重も封建的だから改革望む方が間違えてると思うの。
「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイでコミュニケーションデザイン室長を務める田端信太郎さんは、
「過ちから学んでないことがよく分かるw。日本大企業のクソさの真髄w」

→ちょけだしたねぇ笑
 
PR
PR