TOP > その他のニュース > 「誤解招いた」? 菅首相の「豪華ステーキ会食」に海外メディアが速攻で反応したワケ(井津川倫子): J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】

「誤解招いた」? 菅首相の「豪華ステーキ会食」に海外メディアが速攻で反応したワケ(井津川倫子): J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】

26コメント 2020-12-18 07:40  J-CASTニュース

菅義偉首相の「ステーキ会食」の衝撃が、海外にも広がっています!新型コロナウイルスの感染者数が連日最高値を更新し、国民に「自粛」を呼びかける中での「豪華忘年会」に、海外メディアもあっけにとられたのでしょ...

ツイッターのコメント(26)

皆、我慢してるのに
職場ではお昼休憩を時間差で取ったり休憩室以外の場所で個別でご飯食べたりという対策を取らされている
おしゃべりも控えて無言の食事
私自身は忘年会も新年会も無くなった、、、

それなのにこの人たちはいったい、、、
誤解じゃないよね‼️
会食代、全額自助にすれば⁉️

会社ウォッチ
本当にやらかしちゃたことは誤解とは言わないですよね。

会社ウォッチ【全文表示】
France の Macron は 感染 まで したみたい.

感染のマクロン仏大統領、与党の重鎮ら10人と夕食会 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
世界から日本の政治家が信用を失う可能性があるな
”菅義偉首相の「ステーキ会食」の衝撃が、海外にも広がっています!”

→世界ってそんなに暇なのかね…。とにかく、一国の総理がステーキを食べると発狂するサヨクって日本だけだろう…。
世界に恥を晒しまくる菅内閣と自民党議員。まさに恥ずかしい。
政治家の「誤解を招く」は通用しないと肝に銘じろ馬鹿自民党議員。
誤解を招いた、という言い方は、相手のが勝手を間違えた、曲解した、という非難にも受け取れる。
菅首相の「豪華ステーキ会食」に海外メディアが速攻で反応したワケ

ロイター通信は(菅首相の行動は国民に「誤解を招いた」)という加藤官房長官の発言を、わざわざカッコ付きで紹介。

このような政治家の謝罪パターン、海外には通用しません。

当然だ💢
。海外メディアに「誤解を招いた」は通用しない

👉
素直に言ってることやってることが間違っていました、と素直に謝れば済んだものを。
この記事の内容、政治家(屋!?)はもちろんだが、日本メディアも真摯に自らを振り返ってはどうかと思う。特に大手は。
//
無分別無神経がこの様世界の笑い者‼️」
菅首相の「豪華ステーキ会食」に海外メディアが速攻で反応したワケ

瞬く間に「スガ、ステーキ」の話題は数か国語に訳されて世界に広がってしまった
どのメディアも支持率が下がり、国民の信頼を失いかけている菅首相にとって、さらなる打撃だと強調!
日本の恥さらし❗️
早く辞めろ‼️
「これは誤解ですぅ。
 ニッポンの常識ですぅ。
 以上、ガースーでしたぁ。」
ガースー総理、オワタ(..)
政治家が多くの人の意見を聴くのは、大事な事。

ただ、コロナ禍の今は、会食は避けた方が良い。
オンラインでやったら良い。

二階派の忘年会もオンラインで。
海外メディアの反応が当然❗
会見しないってだで「不誠実」の烙印は押されてて、「会食」でトランプ並みの知的能力と倫理観御持ち主と見做されたってこと。
出席者全員感染リスクが高い高齢にも関わらず大人数会食「銀座の高級ステーキ店」「マスクもしていなかった」菅首相の「無神経ぶり」が際立ち🙅‍♂️海外メディアも「失態だ」「腹立たしい」と辛辣に批判🤷‍♂️
菅首相の「豪華ステーキ会食」海外メディアが速攻で反応
「ステーキ会食」で海外メディアが強調した菅首相の「しくじり」と「不誠実さ」。いろんな意見があるかもしれませんが、コロナ禍で苦しむ国民を率いるリーダーに「ふさわしくない行動だった」という評価については、「誤解」は生じていないようです。(井津川倫子)
もう誤解もへったくれもないな。
海外でも不誠実さが指摘され始めた。
Suga's meal gaffe.
日本のマスメディアはもう不要でしょ(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR