TOP > その他のニュース > 【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ : J-CAST会社ウォッチ

【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ : J-CAST会社ウォッチ

59コメント 登録日時:2020-04-09 07:53 | J-CASTニュースキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大で、安倍晋三首相がようやく「緊急事態宣言」に踏み切りました。2020年5月6日までの1か月間、東京や大阪など7都府県が対象ですが、「いよいよ出るぞ!」と身構えていたわりには「飲食店も理髪店も営業OK!」「在宅勤務も可能な範囲で」と、これまでの「自粛要請」とあまり変わらないような......。...

ツイッターのコメント(59)

約1カ月前の海外メディア報道:海外は「手遅れ」とバッサリ!(J-cast 4月9日)

その後、日本の新規感染者数はピークアウトし、実効再生産数は1を下回った。海外メディアは事後検証しているのだろうか…。
@Akira_Amari アンタね、仮にも与党の政治家なら現実をもっと見なさいよ→
何が世界の尊敬だ?そんな虚言ツイートしか出来ないなら無闇にツイッター使うな。返って国民は不安になる。
4/9からの緊急事態宣言してからなんも変わってなくね?大丈夫日本?
手遅れらしいですよ、安倍晋三。
世界中の笑い者‼️
日本の緊急事態宣言は確かに弱い気もするが・・・当初は対岸の火事でDP号の対応に文句つけてて、感染が始まったら一気に火だるまになってる欧米には言われたくねーよという気も正直ある・・・いやこういうのは勝ち負けの問題ではないが ===【襲来!新型コロナウイルス】海外は
阿部首相が優先したのは経済なのでしょうか?
ロックダウン出来ない理由も、責任取りたくない、支援したくない、支持率低いからではないでしょうか?
記事を書いた方の英語の説明が分かりやすい
まさに賭け。海外と日本人はちょい違うからね…でも政府は国民の命を捨ててる。数ヶ月後には自分の命が脅威にさらされているかも。
遅すぎる緊急事態宣言は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」
専門家会議のみなさまの助言で.....リーダーシップの欠如を露呈!?

…裏目に出た時専門家のせいにしないか心配だわー
【新型コロナ】 「緊急事態宣言」は人命より経済優先の「賭け」 緊急事態宣言を、海外メディアは「Too little Too late!」と、バッサリ! 大胆な対策を次々打ち出している他国と比べて「煮え切らない」安倍首相の姿が浮き彫りになったようです。
手遅れ

確かに遅いと思います

私は毎年4月に十人以上の仲間で海外旅行をしています

しかし私達のグループは今年、2月17日には中国人の春節の動きを見て中止を決定しました

民間のど素人集団ができる危機管理と予測が国家で出来ないのはちと問題かなと。
バタバタと人が死んでくような国のメディアさん、
おまいらに言われたかあねえや
国民もわかっていた。海外もわかった。わかっていないのは政府、与党関係者。安倍ははだかの王さま。J-CASTニュース: 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ.
CNNなども同じ論調ですね。欧米の先例をマネする事もできない、愚かな選択。を優先ですものね・・・
トランプさん辺りから圧力掛けながらビシッと言ってもらった方がいいんだろうな。ただトランプもそれどころじゃないし、内政干渉だしなぁ・・。
もはや日本は、海外のジャーナリストが挙って取り上げるほど心配される国になっている。まるで戦場ジャーナリストの方々が、戦地の悲惨さや子供たちの貧困を伝えているようだ。「日本人が訴えてもダメなら私たちが目を覚まさせるしかない!」くらいの意気込みを感じる。
そもそも海外と日本は土壌が違うから。人権無視した都市封鎖をした国からしたら、これで日本が成功したら言い訳が出来ないからでしょう。
インバウンド戦略は、二階俊博の発意による、神をも恐れぬギャンブルだが、安倍晋三には任命責任がある。日本丸は、アベノミクスの失敗で吃水部を破られ、ウイルスの蔓延で艦容が変わる程、被弾を受け、抜錨出港する長蛇を逸した。箱舟は上級国民専用だ。
既に手遅れなのに二週間見送りとか言ってる今の状況だと、マジで世界からロックダウンされてアキラの世界になりそうやな…。
too late
「今さらこれだけではどうにもならない」
記事を勘違いしてとってはいけない

コレがもし野党政権だったら

もっともっと悲惨だったろう

東日本大震災のときのあの総理思い出せば答えでる

コレは安倍首相だけじゃなく文句言ってるひと全員、❛日本人全体❜に突きつけられたもの!

あなた自身、あなたの会社振り返り
緊急事態の時こそ、リーダーシップが問われる時に、何を戸惑っているのか?結局は金を使いたくないだけや!死んだら何も出来ん
補償がないからやん!⇒ このご時世、満員電車に乗りたくて乗っている人なんているわけありません!」
#自粛と給付はセットだろ
日本のメディアは海外コメントを利用してばかりで、なぜ直接的な批判をしないのか? マスコミ今の状況に加担してきたと猛省を!
日本の緊急事態宣言に関する海外の報道のまとめ記事です。

"経済専門紙のFTですら、欧米並の「ロックダウン」を回避してコロナウイルス封じ込めを目
論む安倍首相のやり方は「ギャンブル」だと、「経済優先は間違っている」とほのめかしています"
海外「このまま満員電車を放置すれば、日本がホットスポットになる」日本政府聞いてんのかオラ💢こんだけヤバイヤバイいわれてんだぞ早く給付金出して電車とめろーーーーーーーー誰が考えてもわかるだろ😡😡😡😡😡😡
そりゃ言われるよね。。まともに考えたらこうでしょ。↓

襲来!新型コロナウイルス】
ワシントンポストの"Japan opts for emergency but 'no lockdown,' keeping its eye on the economy"が正解だと思っている
って日本の数十倍も死者を出してる「海外」のどの口が言うか

【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ
日本の緊急事態宣言を、海外メディアは「 late!」(手遅れ!)と、バッサリ!

【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ
国民の命を守るだなんだと綺麗事言ってるけど、結局自分を大事にしてるとしか思えない。
lateはわかるけどさぁ
Too littleはyouの国と憲法が違って致し方ないのよねぇ
まぁ日本国民でさえそこがわからない人いるけど
まさにこれ!手遅れ、少なすぎ。通勤電車もおっしゃる通り。国と企業のお偉いさんどうにかしないと。
国民の生命を賭けに使わないでくれよ。
国内だけでなく、海外からこのようにいわれると、さらに国力が弱まり、今後コロナ終息後の外交にも影響あるとおもわれるんですが…
・範囲が少ない
・相変わらず「自粛要請」の範疇
・毎朝の満員電車は放置

全然緊急じゃなかった宣言だから8割どころか2、3割減るぐらいじゃないかなあ。
> 大胆な対策を次々と打ち出している他国首脳と比べて、
「煮え切らない」安倍首相の姿が浮き彫りに
戦後最大の国難を迎えて、安倍という、指導力も無い、国民の命より経済、実施政策に責任も取らない最低のリーダーの下で立ち向かわなければならない国民は不幸だ。
安倍政権は、国民にとって悪魔の政権だ。
ほんと人命より経済優先。
新型コロナウイルス:海外は「手遅れ」とバッサリ。「英紙FTは「経済を優先した安倍首相の賭け」と批判。緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ -
→信用したいができない政府。個人レベルでは安全第一の対応を。
異次元に、大胆に、躊躇なくが、あれ?「 late!」
@AbeShinzo

【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ
バカボン揃いだって事は言われなくても分かってる
世界的に日本政府がおかしいとバレている😭
政府は世界の客観的な意見をどう思ってるんだろう。
田崎曰く、
総理は、危機状態とは思っていない!
「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ( )…馬鹿げた批判。「経済より人命を優先」したら、どのみち大多数の日本国民が困窮し、少なからぬ自死者が出る。二者択一でないものをそのように呼ぶのは愚かさの表れ。
海外紙は正確に日本の状況を報道しています。
緊急事態宣言でさえ、TOO LITTLE TOO LATEと!
少な過ぎる、遅過ぎる。
知ってた_(:3」z)_
「日本は法的に強い措置が出来ない」って何度も言っているのに、何でこんな記事書いてるんだろう?笑
海外の反応が面白い。ようやく宣言が出た、、が!笑
日本は、集団免疫を目指している⁉️
2週間後はGWに入る頃
見送りの場合、GW明けに解除できない可能性あるし、自粛の効果見極め困難
「人命より経済優先した安倍ちゃん」というよりも「国民の生命・安全と経済の両立を図れてない安倍ちゃん」だな
安倍も麻生も即辞めろ。>
叩かれまくってるな。
海外メディア「 late!」(手遅れ!)

【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ
「複数の海外メディアは「日本は経済政策を優先するあまり、強力な対策を取らない」と批判」
まー外部から批判があっても、関係者は損しないからじゃない?
逆に外部からの指摘を実施した方が関係者が損するからしないんだろう〜
以上

記事本文: 【襲来!新型コロナウイルス】海外は「手遅れ」とバッサリ! 「緊急事態宣言」は人命より経済を優先した安倍首相の「賭け」だ : J-CAST会社ウォッチ

いま話題の記事