TOP > その他のニュース > 【日韓経済戦争】「不買運動」日本企業の被害は韓国企業の9倍!? オンワードも撤退 : J-CAST会社ウォッチ

【日韓経済戦争】「不買運動」日本企業の被害は韓国企業の9倍!? オンワードも撤退 : J-CAST会社ウォッチ

30コメント 2019-10-09 21:29  J-CASTニュース

日本が2019年7月4日に韓国に対して輸出規制強化を打ち出してから10月11日で100日目を迎える。韓国では各種統計機関が相次いで「日韓経済戦争100日」の影響調査を発表している。どれもこれも日本製品...

ツイッターのコメント(30)

また捏造だろ
不買する気ないだろ
戦争じゃなくてリストカットだろw勝手に戦争するなw
韓国に残っている企業ってカスタマーサービス用じゃないの?『韓国の大切な顧客のために今までと同じように最善の努力を尽くすことを改…
日本企業は完全撤退したら良い。
今後どんな関係になっても進出しない。
こんな危ない国に投資する必要無し。
日本企業が一社もなくなっても、それが何を意味するか気付かないだろうから。
やたらと自国産の物を開発しまくっているが、問題が出てくるのでは?変な材料が入ってたり、結局は物にならなかったりって

(J-CAST会社ウォッチ) - LINE NEWS
日本品の不買運動をする韓国と韓国フェアを開く曰本
韓国から全て撤退で結構>^_^<!
そもそも…被害国ではない韓国。
戦争してないし奴隷じゃないし…
韓国人が本当の歴史を知らなければ同じ事の繰り返し。
どうも経済を論じる感覚がズレている。日本企業撤退を喜ぶのは良いが、その分雇用が失われる事になるんだが。
経済の基本は雇用と投資だ。その点での最重要点である企業の撤退を喜んでどうする?
「アホか」としか言いようがない。
とりあえず
服はタグとか昇日旗にしちゃえば
市場規模小さい。レクサスは売れてるというのがアホな運動を表してる
韓国人はそう言いながら、慰安婦問題を捏造し、常に親韓反日の朝日新聞のロゴには文句を言わない。二枚舌の腐った民族。日本政府は早く縁を切るべき。「アサヒは「戦犯旗」(編集部注:旭日旗)を自社ビールのデザインに使った点が命取りになった」
やはり日本側の打撃は無視できない。ただ、これは日本企業の韓国頼みを叩き直すきっかけでもある。国内回帰が進んで欲しい。/
アサヒビールは重役が韓国人になり韓国産原材料を使用しているのにね。ビールが売れないと原材料も売れない。日本が9倍はおかしい数字では?
不思議な話じゃのお(´・ω・`) 日本はただの1度も韓国なんぞに、経済制裁をしたことは【ない】のに。。。日本が経済制裁を韓国に…
どんなに損失があろうとも、どんなに厳しくなろうとも、我々は韓国から手を引くべきなんだ。
グローバル化した今の世界で、経済戦争に勝者はいない。当事者以外にも関係者に被害が及ぶ。
元々市場としては大した魅力無い
韓国の反日はここ2、3年に始まったわけではない

反日国相手に商売している時点でリスクが有るのは解るはず

同情の余地、全く無し。
雇用が失われる事の方がダメージでかいやろwww
日韓断交へ向けた序盤戦だ。韓国は不要。最大の被害者は韓国の消費者なんだが。その内、激痛に見舞われ認識するだろう。>>>
難癖つけてくるし貧乏相手に利益出にくいし、どちらかと言えば韓国経済ヤバイし逃げるが勝ちって考えじゃないかと
撤退する企業は賢い企業。しない企業は馬鹿な企業。今から進出する企業は無能な企業。
韓国のビール美味くないんだもん😑😑😑
勝ち負けじゃない。単に骨の髄から反日で存在理由になり、その為には約束もルールも守らない国家と付き合うにはカントリーリスクが存在する。それが今回明らかになっただけ。
言い出しっぺの安倍政権は補償する気なし
尖閣諸島国有時の先例があるのに参院選に勝つ為だけに後先考えずに実行
こんな国益を害する浅はかな政権はとっとと退陣を!!
2000台そこそこのチッコい市場のマイナス50%なんて、誤差のうち。日本経済への影響は限定的。
オンワードはここ数年売上が見込めない事業の精算やってます。不採算事業精算の一環だと思う。
マイナスイメージ植え付けたいんだろうが、逆効果。撤退の序章です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR