TOP > その他のニュース > 【日韓経済戦争】そして「日本外し」が始まり、最後に笑うのは中国・台湾か 韓国紙で読み解く : J-CAST会社ウォッチ

【日韓経済戦争】そして「日本外し」が始まり、最後に笑うのは中国・台湾か 韓国紙で読み解く : J-CAST会社ウォッチ

「日韓経済戦争」が泥沼に陥るなか、韓国では政財界をあげて日本依存から脱却する動きが加速している。そんななか、虎視眈々と日韓の疲弊につけこもうとしている国があるという。中国と台湾だ。危機感を募らせている韓国紙から読み解くと――。...

ツイッターのコメント(10)

韓国リスクは、まだ序の口じゃろ(。´・ω・)?

 韓国紙…
アップルがOLEDをSAMSUNG以外から供給しようとしてるのは日韓関係関係ないし、EV車向けリチウムイオン充電池を中国企業からってのも日韓関係関係なく車メーカーが数年かけて決めてきたことだよ。
だいたいアップルは脱OLEDやりかけてるんだから…
【日韓経済戦争】やはり、ニンマリしているのは、あの国なんでしょうか⁉️
日本から人材引き抜くのは得意だろう、どこも儲からない基礎研究なんかしてこなかったし。
: J-CAST会社ウォッチ
今回の件は「中国の利<韓国の愚かさ」で許容を超えたからで、分かった上での事。技術者の買収成功が前提のお話だな、韓国は短期的結果…

 韓国紙…
だから日本は輸出の規制してねえっつうのに
ちゃんと書類出せばサムスンだって三品目輸入できるのにバカ大統領のせいで…
またまた。長い文章です❗
虎視眈々と日韓の疲弊につけこもうとしている国があるという。中国と台湾だ。危機感を募らせている韓国紙から読み解くと――。
台湾が笑うならそれはそれでもいいと思うが中国と同列に書いてる時点で恣意的だなぁ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR