「加計」はやっぱり異様だ、獣医業界から見ると・・・ 『獣医師になるには』 | J-CAST BOOKウォッチ

 すったもんだの挙句、2018年度から加計学園の獣医部がスタートした。正式名称は岡山理科大獣医学部。52年ぶりの獣医学部新設ということで話題になった。さんざん批判されたわけだから、いまごろ大学側は教育...

ツイッターのコメント(15)

“政府が、国家試験が必要な特定業種の定員を一気に2割も増やしたということであり、それも最低ランクの学生で増量したということになる。”

@J-CAST BOOKウォッチより
@J-CAST BOOKウォッチより
既に既存校でも不可解な学校は山ほどあるじゃないか?それを等閑にしておきながら、ここでこの程度の学校を取り上げる君達こそ異様な存在ではないか?
@J-CAST BOOKウォッチさんから

腐った獣医学会を基準に物を語るなと中身も見ないで条件反射で言ってみる。
「獣医」になるには6年後に国家試験をパスしなければならない。「加計」の最初の結果が出るのは、そのときかもしれない。
加計町のみなさん、異様だって言われてますよ!
@J-CAST BOOKウォッチさんから
6年後に最初の獣医師国家試験。さすがにその頃には腹心の友も総理引退してはるやろから理事長さんも裏ワザ使えへんねんやろな →
開始初年度で偏差値語るバカが、まだこの世の中に存在していることの方が、はるかに異様だよ( ̄▽ ̄;)
バカとパヨクは、本当に救い難い。

加計」はやっぱり異様だ、獣医業界から見ると・・・
やはり異様な加計学園。
既得権益で甘い汁を吸い、産業を衰退させたとしても己の権益を守りたい業界側の主張はこのようなもの、と言うことでしょう。
どうして鳥、豚などのインフルエンザ、口蹄疫などそちらの問題を無いような主張するのでしょうか。
近年、獣医学部は偏差値が上がっている。そうした中で、予備校などの偏差値調査によると、「加計」は全獣医学部の最低クラス。
➡︎獣医になる道を閉ざすな!誰がこの規制で得をするのか?損得で考えるとよくわかる!作る事に何ら問題はない。でも、誰か反対する影の人物達がいる!
記事本文からは、釣りタイトルほど、異様と受け取るほどの言及はないが。
獣医師国家試験に合格者が何割出せるのか?自己責任を問えるのか?権力者が権力を乱用して迄作った学部。責任は安倍にある。
以上
 
PR