TOP > その他のニュース > 「オンライン飲み」はなぜ廃れたのか 「逆にストレスだった」参加者に聞いた本音: J-CAST ニュース【全文表示】

「オンライン飲み」はなぜ廃れたのか 「逆にストレスだった」参加者に聞いた本音: J-CAST ニュース【全文表示】

36コメント 2021-05-15 21:54  J-CASTニュース

新型コロナウイルスの感染拡大により、私たちの生活様式は大きく変わった。集団感染のリスクを下げるため、「密」を避けて行動することが呼びかけられて1年が経つ。政府や各企業は在宅ワークを推奨し、社内や取引先...

ツイッターのコメント(36)

そいやオンライン飲みというのを経験せずにブームが終わってた

ニュース
誘われるとストレスだからね。

“ ニュース”
あんたバカァ?
そんなの当ったり前じゃない。
オンライン なのにリアル(と同じ)を求めると
面白くないに決まってるやんかw
やらなくてもわかるわw
私が言うのも何ですが、飲み会っていつもと違う雰囲気の場所で飲食するのが醍醐味な気がする。非日常感というか。家だとただ通話して酒飲むだけだから日常の延長戦上から抜け出せていない/
週1~2回とかやり杉…自分ところはメンバーが分散してるのでコロナ後もメリットあると思う | ニュース
-

マジで花火のように一瞬で消えたわな。
もっとも、汚ねえ花火やったけどよ。
そんな話聞いたわ実際
直接の方が楽しいけど、子育てしている方や住んでいる場所が遠い人(海外や都外)と飲むには、オンライン飲み会🍻しかないからなぁ~
オンライン飲み会は、みんなほぼ食べないし飲まないから実質飲み会にならない😅食べてるのタブレットでガン見されるの恥ずかしいからかな。
|

じゃあやんなやボケが
なんだろう?深夜の番組がゴールデンに移動した時の感じ?
興味本位の人は離れたんでしょうけど、落ち着いただけで廃れたと言うのはなんか違う気が。便利ですよ、リモ飲み。
でしょうねw
やっぱり顔合わせて話す方がいいしねー
だろうね。
これなぁ。ぶっちゃけ授業系のコンテンツはリアルタイム授業方式であればオンラインでも十分で利点も多いけれど、宴会系のコンテンツは全く事情が違うのよね。(´ω`) /
単に頻回すぎたのでは?半年に1回くらいなら普通に楽しいが。
オンライン飲み会は結局まったく体験しないまま廃れていっったなあ
普通の飲み会の方が良いのは確か。
でも仕事も休みも外出できずあんまり話のネタがないというのもありそう。
友人と久々にオンライン飲みやったらおもしろかった。
オンライン飲みは1ミリも興味湧かなかったけど、MMORPGしてたときのチャットしながらダベってるだけの時間だと長々と出来てたなぁ。同じゲームの話題で盛り上がれてた。

|
一度もやったことないので誰かおなしゃす
何人でやろうが結局スピーカー一人と残りがリスナーって構図が変わらんからだよ。興味ない話でも聞いてないとあかんのが疲れる。
こんなくだらないもんはじめっから陰キャしかやってなかった定期
そういえば、オンライン飲み会とかやってた人いたなぁ(笑)
そういやそんなのあったな
約1年前に2回しかやったことない笑
やる前から分かるだろw想像力欠如しすぎwwwアイドル業界でもチェキチャとかあるけど、直接会うより高いとかどんだけだよ
こんな無駄なことを必要だと考える阿呆が多数いることにおどろく。
そこまでして酒を飲む理由がないからね。
だろ(笑)
やったことないけど疲れると思うわ!
それも会社の人達となんて( ´ー`)フッ
Netflix見ながら飲んでた方がどんなに楽しいか(笑)
この際、会社絡みの飲み会なんかもう(・∀・)モウヤメレ!!
やったことないけど、適当なとこでお暇するって事が出来ないよね。
最初からわかってることだよ
でしょうね。そんな気がしたから僕は1回もやっていない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR